DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「90周年北海道 サイコロキャラメル」はどうでしょう

どーも、PlugOutです。

 

今回は知る人ぞ知る「水曜どうでしょう」でお馴染みの、あのお菓子をご紹介します。

これがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190124092241j:image

「90周年北海道 サイコロキャラメル

www.dounan.co.jp

昔は全国的に販売されていた「サイコロキャラメル」ですが、今は北海道の限定商品としてしか売られていません。

サイコロ状の手頃なキャラメルは、美味しいし遊べるしでかなりウケがいいですよ!

特に子供にあげるにはもってこいのお土産品です。

 

今回紹介するのはそのサイコロキャラメルの大箱バージョンで、90周年記念でもあります。

 

 

f:id:PlugOut:20190124092313j:image

こちらが裏面。

箱には沢山のサイコロ柄が散りばめられていて、かなりオシャレ。

 

f:id:PlugOut:20190124092343j:image

開封したところ。

5列 × 5個で25個のサイコロキャラメルが並んでいました。

 

f:id:PlugOut:20190124092351j:image

取り出したところ。

ちなみにこの1列分だけでも売られているので、そんなに量が要らない方はこちらが良いかも。

 

味はいたってシンプルなキャラメル、でもなんだか優しい味がします。

食べた後には、空箱を使ってスゴロクをすると面白くて良いかもしれませんね。

(僕ぁそう思いますよ)

 

気になった方は是非機会があればチェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)