DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

スターバックスの「バレンタイン カスタマニア」の巻

どーも、PlugOutです。

 

先日からスターバックスにて販売開始された、限定商品をさっそく買いに行ってきました。

 

f:id:PlugOut:20190117213809j:image

「バレンタイン カスタマニア」

ベースとなる「バレンタイン カスタマニア フラペチーノ」「バレンタイン カスタマニア ココ」の2種類に、トッピングが「コーヒー」「ロマンティック」「チョコレート」の3種類あります。

その組み合わせ的には計8種類(トッピングなしのベース2種類 + トッピングあり3種類 × ベース2種類)の限定商品ということですね!

もちろん名前からもわかる通り、2月にバレンタインデーがあるのでそれに向けた商品のようですよ!

 

さてさてそんな「バレンタイン カスタマニア」ですが、今回僕も1種類チョイスして注文してきましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190117213856j:image

「コーヒー カスタマニア フラペチーノ」

この寒い中、あえてフラペチーノを頼む勇気!

実は別ルート(Twitter)で「この組み合わせが一番飲みやすい」という情報を仕入れていまして。

僕、コーヒー好きですし、ぴったりかなと。

 

……ね(笑)

 

 

f:id:PlugOut:20190117213904j:image

上からの図。

突然ですが「上の写真には写っていたストローが無い」って気づいたあなた、流石です。

実は撮影順番逆になってしまったからで、仕方ない。

ミスくらいしますよ、人間だもの(白目)

 

さてさて、気になる味の方ですが!

ここ最近のスターバックス商品の中で一番飲みやすいかもしれない。

程よいビター感が、甘さ全開のフラペチーノに歯止めをかけて丁度良くしている感じです。

そしてドリンクの中に隠れている、砕けたビスケットのザクザク感が堪らない!

 

なんだろう、小さい頃に食べたファミレスのチョコレートパフェのような贅沢感(今食べても味わえない)を感じましたね。

これはいいなぁ。

また頼もうっと!(笑)

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

 

P. S.

何気に、この記事の続きを書きましたのでよかったら読んでくださいね!

plugout.hatenablog.com

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)