DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

KFCの「辛口ハニーチキン」を食べました

やっぱりケンタッキー

どーも、PlugOutです。

 

今回はKFCから新商品が出たと聞いて、早速買いに行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190113215946j:image

辛口ハニーチキン

単純に辛口チキンチキンハニーというのなら分かるんですが……この辛口チキンハニーというのが、割と斬新な発想だなぁと思いました。

それにしてもKFC期間限定商品には、圧倒的に辛口系のチキンが多い気がするなぁ(笑)

それだけ辛いチキンが売れるということなんでしょうかね?

 

 

f:id:PlugOut:20190113215954j:image

オリジナルチキン(左)と比べてみたところ。

若干、パッと見た感じでも衣の作りが違うのが分かりますかね?

しかし……こういうクリスピー感のあるザクザク衣って美味しいですよねぇ!

なんだか油感がちょっと罪な気もしますけれど(白目)

そして公式によると、そのザクザクな衣のまわりに特別はちみつソースがかかっているとのこと。

うーん、これは気になる!

 

さてさて、気になる味の方ですが。

正直一口目を食べて、割と予想外の味に戸惑いましたね。

思い切り齧り付いたときに、最初に衣の表面から来るハニーの甘さが舌に当たってびっくり(笑)

そしてその後にはジュワッと旨みの詰まった油が滲み出るチキンから、ブワッと湧き上がる様な唐辛子由来の辛さを感じました。

何だか甘いような辛いような不思議な感覚のまま食べ進むこのチキン、これはなかなかの新感覚でしたねぇ。

ただ一方で、この不思議なテイストは人を選ぶ味かもしれないなと思いました。

※ 念の為、辛い物が苦手な方は注意してくださいね!

ちなみに個人的には結構イケる味なので、ぺろっと完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのKFCをチェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)