DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

KFCの「辛口ハニーチキン」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回はKFCから、新商品が出たと聞いて早速買いに行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190113215946j:image

「辛口ハニーチキン」

www.kfc.co.jp

辛口チキン、チキンにハニーというは分かるんですが、辛口にハニーというのが斬新な発想だなぁと思いました。

にしても、期間限定商品は辛口系のチキンが圧倒的に多い気がする(笑)

それだけ辛いチキンが売れるということなんでしょうか。

 

 

f:id:PlugOut:20190113215954j:image

オリジナルチキン(後ろ)と比べてみたところ。

若干、衣の作りが違うのが分かりますかね?

クリスピー感のあるザクザク衣って美味しいですよねぇ!

そして公式によれば、そのまわりに特別はちみつソースがかかっているとのこと。

これは気になる!

 

さて、気になる味の方ですが。

正直、一口食べて予想外の味に戸惑いましたね。

かぶりついたときに、衣の表面から来るハニーの甘さが最初に舌に当たってびっくり。

そしてその後、チキンから唐辛子由来の辛さを感じました。

甘いような辛いような、不思議な感覚のまま食べ進むこのチキンは新感覚でしたね。

ただ、人を選ぶ味かもしれないなと思いました。

念の為、辛い物が苦手な方は注意してくださいね!

 

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)