DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「元気の源 ゴーゴーカレー スープごはん」の巻

どーも、PlugOutです。

ローソンでこんなものが売られているという情報を聞き、早速購入してきました!

 

f:id:PlugOut:20190109132229j:image

「元気の源 ゴーゴーカレー スープごはん」

www.lawson.co.jp

ゴリラのロゴでお馴染み「ゴーゴーカレー」のカップごはんです。

ローソン先行販売品。

黄色背景にゴリラというのは、なかなか目立つパッケージですね!

ゴーゴーカレーの発祥は「金沢」ということで、カツカレーがメイン商品であるゴーゴーカレー

果たして、どのようなカップごはんに仕上がっているのでしょうか。

楽しみです。

 

そういえば前に金沢付近でレトルトカレーを購入して、このブログで記事を書いたこともありました。

plugout.hatenablog.com

 

 

f:id:PlugOut:20190109132237j:image

話が逸れましたが、こちらが商品の中身!

インスタントな「ごはん」と「具入りスープ」が入っていました。

 

f:id:PlugOut:20190109132250j:image

作り方によれば、まずごはんを開封前によく揉みほぐしてから、カップに投入。

次に「具入りスープ」を入れたのち、お湯を線まで入れるそうです。

 

f:id:PlugOut:20190109132259j:image

お湯を入れたところの図。

そうしたらすぐに15秒ほど混ぜた後、スープにごはんを沈めて3分ほど待ちます。

ちなみに待ってる間はカップに蓋をしてはいけないようなので注意です。

 

f:id:PlugOut:20190109132318j:image

完成!

これが「スープごはん」だ!

脳裏で何故かVRVマスターの声が聞こえた気がしましたが、気のせいでしょう。

香りもカレー屋さんのそれっぽくてとても良い感じです。

 

それで、気になる味の方ですが!

ゴーゴーカレーのお店で食べる味っぽさがすごく分かります。

確かにゴーゴーカレーのルーは、こんな感じの味でした。

少しスープごはん用にアレンジされていて、くどくない、食べやすい味わいに仕上がっています。

カツが入っていないのがちょっと残念ですが、ごはんはとても食べやすく良い感じ。

あと個人的にゴーゴーカレーはキャベツが好きなんですが、これにキャベツはあまり合わなさそう。

ご馳走様でした!

 

 

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)