DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セイコーマートの「山わさびポップコーン」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は北海道で絶大なシェアを誇るコンビニ「セイコーマート」から、ちょっと変わった商品をご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20181030205659j:image

山わさびポップコーン」

online.seicomart.co.jp

正面にはでっかく北海道の形がプリントされておりますね。

北海道産山わさびパウダーを使用とのこと。

ちなみにセイコーマートは北海道の他、茨城県などにも店舗を展開しています。

 

 

f:id:PlugOut:20181030205708j:image

中身はこんな感じ。

見た目は普通のポップコーンとほとんど変わりありませんね。

 

そして、気になる味ですが!

程よいわさび風味で、個人的にはそこまであのわさび独特のツーンと来る辛さはそこまで強くないように感じました。

ただ公式サイトをみると「刺激が強い商品です」と書いてありますね。

※ 僕個人の感想なので、辛いのが苦手な方はくれぐれもご注意ください。

結構お酒のおつまみに良さそうな一品ですな。 

 

ちなみにセイコーマートは、他にも山わさび風味を推した商品をいつか販売しています。

 

f:id:PlugOut:20181030211400j:image

山わさび塩焼そば」とかね!

online.seicomart.co.jp

ちなみにこちらも僕は以前に食べたことがあります。

味はとても美味しいのですが、匂いがかなりキツ目でした(笑)

どちらかといえば、こっちの方が辛さには注意ですかね!

 

以上、気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)