DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

漫画「化物語(2) 特装版 」の巻

最近はInstagram用の写真を撮るのがマイブーム。

どーも、PlugOutです!

 

ちょっと前に「化物語」のコミカライズを買ってご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

時が経つのは早いもので、もう2巻が出たというではありませんか!

西尾維新ファンとしてはこれは見逃せません!ということで、さっそく買ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20180820194452j:image

化物語(2) 特装版 」

やっぱりね、1巻を特装版で買っているので2巻も特装版ですよ!

やっぱり原作ファンとしては、この講談社BOX仕様のパッケージがいいんですよ!

表紙は八九寺真宵ちゃん!

「失礼、噛みました。」が口癖の小学生です。

どっからどう見ても言動が小学生では無いですが、その辺りは原作を読んでない人やアニメを観ていない人は後のお楽しみ。

 

f:id:PlugOut:20180820194501j:image

 カバーを外すと、そこにもイラストがありました。

こういう「お楽しみブック」みたいな仕様、良いですね。

 

それでは内容を読んでの感想ですが……!

ネタバレ抜きで表すと、アニメ版の化物語とはまた違った表現の仕方が面白いかも。

アニメだとできないけれど、漫画だとできる表現みたいなのが散りばめられていて良いですね。

オノマトペとか、妄想イメージとか。

(逆に、漫画だと映像ではないので間を空けるのが難しかったりしますね)

 

アニメ版とのキャラデザの違いについてはもう1巻で慣れたので問題なし!

あれだ、トランスフォーマーコンボイオプティマスプライムの違いみたいなもんだ(白目)

 

f:id:PlugOut:20180820194513j:image

こちらはオマケのポストカード。

いろんなイラストレーターさんが書いた化物語のイラストがプリントされています。

1巻の時は3枚だった気がするのだけれど、なんかメッチャ増えてない?

 

とりあえず3巻にも期待して待ちます。

以上、気になった方は、是非チェックしてみてはいかがでしょうか!

ではでは!

 

 

P.S.

3巻も購入しましたよ!

plugout.hatenablog.com

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)