DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【日清】「カップヌードル 珍種謎肉 イタリアンチリトマト味」を食べました

猛暑の合間に台風くるこのサイクルは何なんだろう。

どーも、PlugOutです。

 

前にこんな記事を書いたんですよ。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

そうカップヌードル 珍種謎肉」

そんな名前が凄まじいこのシリーズの第3弾が発売されていたので、早速買ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20180807142108j:image

カップヌードル 珍種謎肉 イタリアンチリトマト味」

www.nissin.com

イタリアンチリトマトだそうです。

普通の「カップヌードル チリトマト」はかなり安定した美味しさなので、これはハズレは無いと踏みました。

チリトマトはあの絶妙なトマト感が妙に麺と合うんですよね。

 

f:id:PlugOut:20180807142117j:image

今回の謎肉は「バジル謎肉」だそうです。

これでチーズもあれば、マルゲリータ味」にできたのに(笑)

あ、でもチリトマトだからイメージ変わるか(白目)

 

f:id:PlugOut:20180807142124j:image

こちらが開封したところ。

左下のダイス状のダイズのようなものが「バジル謎肉」みたいですね。

それではここにお湯を注いで3分ほど待ちます。

 

f:id:PlugOut:20180807142131j:image

完成の図!!!

予想はしていたけれど、結構香りがガッツリトマト!

ニンニクまみれのいつかのペヤングほどじゃ無いですが、少し周りには気を配った方がいいかもしれないですね。

 

それで、気になる味の方ですが……!

 

めっちゃトマトのパスタみたい(笑)

普通のチリトマトよりもイタリアンっぽさを強めたような、そんな感じ。

心なしかスープも普通のチリトマトよりもドロドロしているような?

食べ進めていくと、目玉の「バジル謎肉」も、それなりにバジル味がしていて存在感をアピールしてくれます。

個人的には結構好きな味だけれど、人を選びそうだなコレ。

普通のチリトマトが好きならば、食べてみてハズレはないと良いと思いますよ!

あ、でもやっぱり辛いのが苦手な人はちょっと注意かもです。

(最近の記事で、めっちゃこれ書いてるなぁ……。)

 

そういえば、ネットでこの商品を検索していて発見したんですが……。

www.cupnoodle.jp

なんかこの「珍種謎肉」シリーズが「進撃の巨人」とコラボしているみたいですね。

珍種っていう語感だけでコラボしたでしょコレ(笑)

今後も新商品がどんどん出るんですかね?

 

以上、気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)