DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【KFC】第3のチキン「ホット&スパイシーチキン」を食べました

どーも、PlugOutです。

KFCから新しく「オリジナルチキン」「レッドホットチキン」に続く第3の(骨つき)チキンが新発売とのことで、早速食べてみることにしました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20180421195056j:image

「ホット&スパイシーチキン」

www.youtube.com

www.kfc.co.jp

第3のチキンって書くと第3のビールみたいで変な感じだなぁ(笑)

ちなみに他のアジア圏の国では既に売られていて人気商品だとのこと。

そういえば前にベトナムを訪れた時にKFCに行ったけれど、スパイシーかどうか聞かれたけれどそれだったのかな。

plugout.hatenablog.com

 

f:id:PlugOut:20180421195109j:image

ちょいとスパイスが効いた味わいになっているとのことで、香りも確かに独特。

見た目はほぼ、普通のオリジナルチキンと変わりませんね。

 

気になる味の方ですが。

一口食べてみて風味から連想したのが少し抑えめな「バッファローチキンウイング」ですね。

いや、あそこまで辛くは無いんですけど(笑)

ちょいピリ辛で、辛いのが苦手じゃなければ結構食が進む美味さで、僕は割と好みですね。

KFCでチキンを2ピース買う時に1ピースをこれに変更すると、味のバリエーションが増えて良い感じになるかも!

 

というわけで、気になった方は是非試してみてはいかがでしょうか!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)