DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「マイク・ポップコーン焼きそば バター醤油」を食べました

ちょっと更新が止まっていました。

どーも、PlugOutです。

 

スーパーマーケットに行ったら、面白い商品が売られていたので買ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20180325194321j:image

「マイク・ポップコーン焼そば バター醤油味」

ご存知、mike popcorn(マイク・ポップコーン)とマルちゃんのコラボ商品です。

「ポップコーン味の焼そば」って確かに今までなかったかも。

 

 

f:id:PlugOut:20180326091910j:image

こちらが「mike popcorn(マイク・ポップコーン)」

ちょっと前は映画館以外でポップコーンを食べようと思ったら、僕にとっては基本的に「自分で作る」か「これを買うか」の二択でした。

今は他にもお洒落なポップコーンがいくつもコンビニに並んでますけどね(笑)

 

f:id:PlugOut:20180325194332j:image

f:id:PlugOut:20180325194340j:image

こちらが商品の中身。

「麺本体」「かやく」「特製油」「粉末ソース」そして「後入れ粉末ソース」です。

後入れ粉末ソースだけ最初の写真で入れ忘れたので別で(笑)

普通のカップ焼そばに比べると、ちょっと調味料系が多めかな。

作り方としては、かやくを入れてからお湯を入れて4分待ちます。

そしてお湯をダバァ(中身をダバァしてはいけない)と切ってからその他の調味料を入れます。

 

f:id:PlugOut:20180325194509j:image

完成の図!

見た目は普通のカップ焼そばと大差ありませんね。

ただ、かやくにコーンが入っているのがちょっと印象的です。

 

気になる味ですが、後入れの粉末ソースがポップコーンの粉の味になっていて、確かにマイク・ポップコーンを食べているような感覚がすごい!

またバター醤油味なので、焼そばというよりは焼うどんのような味わいになっております。

普通のカップ焼そばだと思って食べるとびっくりするかも(笑)

 

f:id:PlugOut:20180325194524j:image

この焼そばの側には「マイク・ポップコーンワンタン バター醤油味」も売られていましたので買ってしまいました(笑)

こっちはまだ試していませんが、面白そうな味だと予想。

 

 

f:id:PlugOut:20180325194617j:image

さらにさらに、逆バージョンとして「ワンタンしょうゆ味」のmike popcorn(マイク・ポップコーン)も売られていました。

めっちゃコラボ商品あって面白すぎる(笑)

 

というわけで、気になった方は是非試してみてはいかがでしょうか。

僕は結構気に入りましたよー。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)