DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【鹿児島】黒豚カレーを食べました

どーも、PlugOutです。

 

先日奄美大島に遊びに行った際に買ったカレーライスを食べたのでご紹介します。

plugout.hatenablog.com

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20180228135851j:image

「鹿児島県『黒豚カレー』」

大河ドラマもあって、西郷隆盛をパッケージに添えた商品となっております。

西郷どん、さすがでごわす。

www.nhk.or.jp

 

あとその側にいるのは、ご当地ゆるキャラの「ぐりぶー」でしょうか。

greboo.com

ちなみにカレーは中辛だそうですよ。

 

f:id:PlugOut:20180228135903j:image

箱の中にはレトルトの袋が1つ。

黒豚だから黒のパッケージなんでしょうかね。

鍋にお水を入れ、沸騰させたら湯煎でこのレトルトを温めます。

そしてあらかじめ炊いておいたご飯をお皿に盛り、そこにカレーをかけたらできあがり!

 

f:id:PlugOut:20180228140028j:image

完成!

ちょっと黒めのポークカレーや!

 

f:id:PlugOut:20180301082603j:image

中辛の割にはそれほど辛くもなく、マイルドで美味しかったですね。

しっかり豚肉感も出ていて、とても美味しい。

カレーはやっぱり美味しいなぁ。

 

というわけで、鹿児島を訪れることがあれば是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)