DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ホッと旅行記【愛知県・名古屋市編】

どーも、PlugOutです。

友達の結婚式に出席するため、名古屋へ行ってきたので備忘録がてら軽くまとめます。

と言っても、メインは結婚式だったのであまり観光っぽいことはしていませんが(笑)

 

f:id:PlugOut:20180212172524j:image

こちらは知る人ぞ知る名古屋のシンボル的存在の「ナナちゃん人形」!

www.e-meitetsu.com

名鉄百貨店の入り口にドカンと大きく立っている、インパクト大の人形です。

季節ごとに着せ替えが行われるようで、前に行った時と服装が違っていました。

 

f:id:PlugOut:20180212172532j:image

こちらは名古屋で有名なきしめんです。

初めて食べたのですが、思っていたよりも薄味であっさりしていて美味しかったです。

駅の中や駅前にあるうどん屋さんみたいな感じで、たくさんの人たちが小腹が空いた時に気軽に食べている様でした。

 

f:id:PlugOut:20180212172539j:image

f:id:PlugOut:20180212172605j:image

名古屋駅前にあった蒸気機関車の模型。

そっか、リニア計画で名古屋がさらに便利になるのか。

確かに鉄道系は街の変遷を辿る時に目安となって面白いですよねぇ。

 

しかし全然時間がなくて、トライしようと思っていた「あんかけスパゲティ」や「ひつまぶし」を食べることができませんでした。

手羽先はかろうじてお土産用のものを買ったけれど……次にきた時はチャレンジしたいところだな!

 

こんなところで!ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)