DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【モスバーガー】「マルデピザ」を食べました

キン肉マン二世のマイナーキャラでサボテン・ジャ・ネーヨっていうのがいるんですが、何故かそいつを思い出しました。

どーも、PlugOutです。

 

先日モスバーガーからちょっと変わった新商品が出た!と聞いて、早速試してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20180208135854j:image

マルデピザ

一般的に名は体を表すといいますが、その言葉の通りにピザみたいなバーガーですね。

そして見て分かる通り感じに王道の配色で、3色がまるでピザのマルゲリータの様です。

ちなみにマルゲリータはイタリアの国旗の3色にちなんで広く親しまれていますね。

ja.wikipedia.org

かなり余談ですが以前に僕もイタリアに行った時には、本場のマルゲリータが食べたくて探し回った思い出がありますよ!

plugout.hatenablog.com

 

f:id:PlugOut:20180208135842j:image

とりあえずモスバーガーなので、安定のオニポテセットと共にオーダーしました。

僕、何気に昔からオニオンリングが大好きなんですよね(笑)

もし冷凍食品などで(揚げる作業が不要のものが)販売されていれば、思わず大量に買ってしまうだろうって位には好きですよ!

 

んで。

 

メインのマルデピザの方に話を戻しまして。

それでは、気になる味の方ですが……!

まずバンズの食感がモチモチしたピザ生地みたいになっていて面白いですね!

そしてパティと共にトマトチーズ、そしてバジルが挟まっていて、確かにこれは目をつぶって食べたらマルゲリータな味に感じました。

う〜ん、これはピザ好きなら堪らない味わいかもしれないな。

 

ただ問題はピザが食べたくなった時にモスバーガーという選択肢にならないこと。

割とバーガーが食べたいからモスバーガーに行くんですよねー。

これが期間限定商品じゃなくて、メジャー商品なら浸透していくかもしれないですが!

しかし僕的にはとても美味しかったです。

ご馳走様でした!

 

……というわけで。

気になった方は是非試してみてはいかがでしょうか!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)