DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ホッと旅行記【ベトナム〜HCM(ホーチミン)編6】

前回の記事はこちらからどうぞ。

plugout.hatenablog.com

今回で、ベトナム〜HCM(ホーチミン)編は最終回となります。

最終日前の最後の夜。

飛行機が朝6時発とかいう凄まじいのを取ってしまったので、前日の夜にチェックアウトという凄まじい計画を立てることになりました。

2時くらいまで飲み明かして、そのあとタクシーで空港へ向かうという算段です。

といっても時間が有り余ってるんで、市内のローカルスーパーでお土産を調達。

欲しかったチリソースやらドライフルーツやらインスタント麺を大量購入。

あ、この画像はスーパーの前にあったでっかいNESCAFEの看板です。

朝3:00、空港へ到着。

チェックイン時間は朝4:00なので、それまで1時間ほど空港で時間を潰します。

しかし、空港内のお店はほとんど閉まっていて何もない!!!

こちらが閉まっていて何もないレストランフロア。

周りにはポツポツと雑魚寝しながら飛行機を待つ旅行者たちの姿が!!!

うーん、まぁみんな僕と同じような状況なのでしょう。

しかし寝ると安全上よろしくないので、頑張ってシャドウバースをやりながら時間を潰します。

(やっぱりスマホゲームは時間潰しにはもってこいなのだ!)

空港は一応フリーWifiが整備されているのが嬉しいですね!

しかしあまりにも暇だったんで、ただ一つやっていた喫茶店でコーヒーを買って飲んだり。

それでもやっぱり暇だったんで、コーヒーを飲んだりしました。

結局、余ったドンはコーヒーで完全消費。

なんだかんだ、予想よりもめっちゃお金使ったなぁ。

そんなこんなで成田へ飛び立った僕でした。

いやー、HCM(ホーチミン)は楽しかったです。

あっという間の一週間でした。

食べ物以外これといって観光したわけでもないけれど、だいぶ満喫できた感はすごかったです。

あと際どいものいっぱい食べたんで、初見の食べ物に対する耐性がかなりついた気がしました。

これから旅行したときは、どんどんいろんな変わった食べ物に挑戦していきたい所存です笑

これにて今回の旅行記は終了です。

最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

また行くぞ、ベトナム

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)