DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【サークルK】生マドレーヌを食べました【サンクス】

プレイステーションVRが凄く気になります。

どうも、PlugOutです。

 

今回はサークルKとサンクスで今日(2016/06/14)から発売となったスイーツを買いました。

それがこちら!

f:id:PlugOut:20160614220919j:image

「生マドレーヌ」

そもそも僕はスイーツに疎いので、マドレーヌって何だってレベルなんですけども。

調べたら「フランス発祥の焼き菓子」なんだそうで。

へー、勉強になったなぁ。

本来なら焼き菓子のマドレーヌの「生」版ということなのでしょう。

しかし最近、生って付く商品多いですよね。

そんなに生がいいのか!!!

 

f:id:PlugOut:20160614221645j:image

パッケージ中身をから取り出したの図です。

見た感じふわふわしていて、なにも言われなかったらカステラっぽいです。

あ、いや、蒸しパンの方が近いかな?

手に取った感触ももわっとしていて面白い。

 

で、気になるお味の方ですが・・・。

甘くてとっても美味しい!です。

何だろう、中にクリームが入っているんですけど、周りのフワフワとマッチして良い感じ。

あ、東京バナナが一番近いかも!?

これはコーヒーに結構マッチする味だと思います。

 

以上、生マドレーヌのご紹介でした。

気になった方は、午後の優雅なティータイムに試してみてはいかがでしょうか。

久々にブログの名前に内容を絡めたところで・・・ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)