DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

寿がきやの「辛辛魚」の巻

酔っ払って階段から転げ落ちたのは誰だ……僕だったァーッ!(白目)

どーも、PlugOutです。

 

しばらく間が空いてしまいましたが、頑張って記事を書いていきますよ!

今回は僕が個人的にずっと気になっていたカップをご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20160212155618j:image

辛辛魚

www.sugakiya.co.jp

こちらは寿がきやさんの商品で、麺処井の庄監修カップです。

inosho.men

ちなみにこの商品名はからからうおと読みますよ!

実は以前からコンビニで見かけて気になっていたのですが、なかなか食べるタイミングがなかったんですよね。

しかし調べてみると期間限定とのことだったので、思い切って買ってみることにしたワケです(笑)

ただ……噂によるとエゲツない辛さらしいけれど。

果たして、一体どんな商品なんでしょうか?

楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20160212155625j:image

開封の儀!

とりあえず中身はこんな感じです。

まずは麺(本体)の他に先入れの粉末スープ後入れの粉末スープそして液体スープの3つが入っていました。

こんなにスープが入っているのは久々に見た感じです。

 

f:id:PlugOut:20160212155636j:image

先入れの粉末スープを入れたの図。

何だかこの時点で割とエゲツない色をしていますね。

ちなみにふんわり鰹節みたいな香りが漂っていましたよ!

それではここに、熱湯を注ぎます。

そしてフタをして4分ほど待機!

 

f:id:PlugOut:20160212155643j:image

待った後、後入れのスープ2種を入れたの図。

い……色が、色があああああ!

 

f:id:PlugOut:20160212155647j:image

全体を程よくかき混ぜたの図。

どうやらこれで出来上がりの様です。

やはり噂に違わぬエゲツない色といったところでしょうか。

これは激辛の予感がプンプンするぜ!スピードワゴン風)

 

さてさて、気になるお味の方ですが……。

まずは辛い所ばかりが目立ちますが、割と魚介の風味が生きていて美味しいですよ。

とにかくカプサイシン全開で汗がメッチャでますけれど……うっ!

かっ……辛っ!!!!

これはあの有名な蒙古タンメン中本北極ラーメン思い出す激辛です。

割と辛いものには耐性があると自負していたこの僕が、このスープを飲むことを拒否するなんて!!!

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

もちろんスープ以外はちゃんと完食できたのだが……ぐぬぬぬぬ。

お、恐れ入ったぜ辛辛魚!!!

 

……というわけで。

辛いのが得意な方は是非、試してみてはいかがでしょうか!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)