DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ホッと旅行記【オーストラリア〜Sydney(シドニー)編3】

前回の記事はこちらからどうぞ。

plugout.hatenablog.com

今回も引き続き、Darling Harbour(ダーリン・ハーバー)近くの観光スポットがメインです。

次に訪れたのはココ。

 

f:id:PlugOut:20160125014908j:image

「Market City(マーケットシティ)」

簡単に言うと、イオンみたいなショッピングモールなんですけどね。

 

f:id:PlugOut:20160125015100j:image

この中をブラブラと見て回っていたわけなんですが、こんなのを発見しました。

 f:id:PlugOut:20160125015144j:image

ゲームセンター!

日本のショッピングモールについているゲームセンターと大して変わりはありません。

ショッピングに来た子供連れの家族が、割とここで時間を潰しているようでした。

 

f:id:PlugOut:20160125015451j:image

f:id:PlugOut:20160125015847j:image

割と日本のゲームも多数置いてあったのが印象的でしたね。

写真のはドラムマニアダンスダンスレボリューションですが、これ驚くことにローカライズドされていませんでした。

つまりは日本語版のまま……遊ぶ人いるのか、これ?

ゲームセンターで時間を潰した後はフードコートへ。

割といろいろなお店が並んでいるんですが、こういうときに僕がチョイスするのはコレ。

f:id:PlugOut:20160125020000j:image

寿司!

「オーストラリアまで来て寿司を食べなくても」なんて声が聞こえてきそうですが、違うんですよ。

「海外で寿司がどうなっているのか」を知ることに意義があると(僕は勝手に)思っています。

(あと、前にアラブ人の友達が「寿司は大嫌いだ」というのもありますが。)

それで、気になる味の方なんですが・・・。

酢飯じゃないんですけどコレ。

これは酢飯が受け入れられなくてローカライズされた結果なのかなぁ、うん。

お寿司として食べると変な感じがする味でした。

 

さて、次に訪れたのはココ。

f:id:PlugOut:20160217221638j:image

「Sydney Tower(シドニータワー)」

www.sydneytowereye.com.au

街の中心部にそびえ立つ、シンボルとも言うべきタワーです。

どうやら有名な他のタワーと同様に、ここも展望台まで上がることができます。

 

f:id:PlugOut:20160217221943j:image

実は前に訪れた「SEA LIFE(シーライフ)」「WILD LIFE(ワイルドライフ)」「Madame Tussauds(マダム・タッソー)」、そしてこの「Sydney Tower(シドニータワー)」の入場券がセットになったチケットがありまして、結構お得だったりします。

(つまり、ここに来ることは一番最初の「SEA LIFE(シーライフ)」のチケットを買った段階で決まっていました。)

 

f:id:PlugOut:20160217221937j:image

いざ、タワーの展望台へ出発!

とりあえずチケットを係員に見せ、簡単なボディチェックを受けたます。

そのあとは、案内されるのを待ちます。

 

f:id:PlugOut:20160217222005j:image

待合フロアには、いくつか面白い展示品がありました。

これは世界中の建物の高さを比べるコーナーです。

もちろん、我らが日本のスカイツリーも比較対象にありました。

ちなみに世界で一番高い建物は、Dubayy(ドバイ)のburj khalīfah(ブルジュ・ハリファ)です。

 

f:id:PlugOut:20160217222041j:plain

案内され、いざエレベータへ!と思ったらまさかの前座がありました。

「The Sydney Tower Eye(ザ・シドニータワーアイ)」という4Dシアターです。

入ると3Dメガネ(映画館で購入するようなメガネではなく、赤と青のセロファンタイプの3Dメガネです)をもらうので、それをかけて鑑賞しました。

ちなみに4Dなので、床が揺れたり風が吹いたりして結構面白いです。

(立ち見なので、そんなに激しくはないです。)

 

4Dを堪能した後は、ようやくエレベーターで展望台へ。

 

f:id:PlugOut:20160217222048j:image

f:id:PlugOut:20160217222056j:image

街の景色を一望できて、なかなか見応え抜群でした!

 

オーストラリア〜Sydney(シドニー)編4へ続きます。

plugout.hatenablog.com

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)