DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【セブンイレブン】スプーンで食べるタコライスサラダ【タコライス】

よく行く近所のコンビニ「セブンイレブン」で、何気なく目に付いたこの商品。

 

f:id:PlugOut:20150830142029j:image

「スプーンで食べるタコライスサラダ」

商品の形がかなり独特だったので、惹かれちゃいました。
あと売り場にはこの商品の他に、同じような商品で「カレー」もありました。
僕は結構タコライスが好きなんで、そこはタコライス一択でしたけどね。

 

見た感じ、どうやら商品の下の方にタコミート(タコスの具)とご飯が混ざりながら溜まっている様子。
あえて容器をひっくり返しているところをみると・・・多分これ、この形のまま食べるんだろうな。

というわけでお皿を用意して、プリンを皿に盛る要領で中身を移したいと思います。

 

f:id:PlugOut:20150830142651j:image

容器をひっくり返し、蓋を剥がした図。
見た目はあれですが、タコミートがなかなか美味しそうな香りを発しています。
それではここにお皿を被せます。
そしてそのまま反転させてお皿を下にします。

 

f:id:PlugOut:20150830142633j:image

後はプリンの要領でこの入れ物を取ってしまうだけ。
スプーンでアシストしながら中身を出していきます。

 

f:id:PlugOut:20150830142732j:image

お、なんかお洒落な感じ。
上のサラダを崩して下のタコライスと混ぜ合わせて食べていけば良いのかな?
お皿に写す前は余り意識していませんでしたが、サラダの具には野菜の他にチーズが入っていますね。

 

それで、肝心な味の方ですが……。
タコライスとしても、サラダとしても、とても美味しいです。
チーズがかなりアクセントになっていて、面白い味になっていると感じました。
タコライス部分も全然辛くないですし……あ、辛いのを期待して食べると物足りないかもしれませんね。 

気になった方、よかったらチェックしてみて下さい!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)