DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ホッと旅行記【イタリア〜Rome(ローマ)編4】

※この記事は2012/08/04に書かれた記事を修正・加筆して再公開したものです。

 

前回の記事はこちらからどうぞ。

plugout.hatenablog.com

 

トリビアの泉……じゃなかった、トレヴィの泉を去った後はまたしばらく歩きます。

 

f:id:PlugOut:20120706110532j:plain

f:id:PlugOut:20120706111943j:plain

しかしまーなんだ、カナダのときもニュージーランドのときも思ったけれど海外の街を歩くと非日常感が凄くて面白いなぁ。

そしてただのストリートビューなのに、どれも格好いい。

あ、イタリアはスリが多いので写真を撮る際はスマホやカメラに気を付けてくださいね。(旅行者だと特に)

 

途中からバスに乗ったりして移動すること数十分。

到着した先は誰もが知っているあのスポット。

 

f:id:PlugOut:20120706120215j:plain

f:id:PlugOut:20120706120242j:plain

「Colosseo(コロッセオ)」

イタリアの名所といったらやっぱりこれでしょ!

 

 

f:id:PlugOut:20120707071447j:plain

チケット売り場にならび、購入したらいざ中へ!

超有名スポットなだけあって、ものすごい数の観光客がいましたよ。

 

f:id:PlugOut:20120707073638j:plain

コロッセオ内部の様子。

ウヘァ、すっごい。

 

f:id:PlugOut:20120707074620j:plain

f:id:PlugOut:20120707074333j:plain

いやー、圧巻でした。

ここもこれだけで来た価値あったなぁと思いました。

 

ちなみに短いですが動画もあります!

www.youtube.com

 

コロッセオの周りには割とお土産屋が充実しているのが嬉しかったですね。

(例によって謎のグッズとか大量に売っていたけれど)

 

f:id:PlugOut:20120707053335j:plain

とりあえずホッと一息。

割といろんなところにカフェがあって、やっぱりいいなぁと思いました。

ゆっくりまったりイタリア観光……最高だなぁ。

 

 

f:id:PlugOut:20120710111608j:plain

観光して回ったあとはRoma Termini(ローマ・テルミニ駅)へ。

この日は駅の近くのホテルを取れたので幸運でした。

(場所にもよるけど、実はあんまり治安良くないですけどね笑)

 

f:id:PlugOut:20120707121725j:plain

晩御飯は駅の近くのまったく観光客向けじゃないお店(多分バル)で食べました。

頼んだのはペンネカルボナーラ

これがめっちゃうまくてビックリしたんですよ。

しかも店員さんも英語が話せて気さくでとても良かった。

 

店員「どこから来たの?」

僕「日本から!」

店員「えー、じゃあ地球の反対側じゃないか!よく来たね、Romeは楽しいかい?」

僕「とっても!そしてこの店の料理もおいしいよ!」

店員「よかった、ありがとう!」

僕「ええと、Ho mangiato……(イタリア語で食べましたの意味)」

店員「……Bene?(良かった?)」

僕「Molto bene!(とっても良かった)!」

店員「Grazie!(ありがとう!)」

 

こんな感じ。

割とイタリア語で会話してやろうと頑張っていたつもりだったのに、まともに会話できたのはこのお店だけでした。

とくにチップをねだってくる感じでもなかったし(むしろ断られた)、いい人に会えてかなりラッキーだったな!

あの店員さんがいるなら、是非またあのお店に行きたいな。

 

イタリア〜Rome(ローマ)編5へ続きます。

plugout.hatenablog.com

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)