DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【台湾】「満漢大餐 葱焼牛肉麺」を食べました

どーも、PlugOutです。

今回は、台湾で購入したカップ麺を食べたのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190812232414j:image

「満漢大餐 葱焼牛肉麺

こちらは一般的なラーメンではなく「牛肉麺」となっております。

一般的なラーメンだと鳥とか豚でスープを取るのが主流かと思いますが、牛でスープを取っているのが特徴ですね!

以前に台湾でお店の牛肉麺を食べましたが、普段日本のラーメンに慣れている方には、全然違ったタイプの味に感じるのではないでしょうか。

 

f:id:PlugOut:20190812232424j:image

横からの図。

シンプルなパッケージですが、それがまた良い!

 

f:id:PlugOut:20190812232433j:image

こちらが商品の中身。

「麺(本体)」の他に「牛肉料理包」と「調味袋粉包」そして「調味油」が入っていました。

作り方としては「調味袋粉包」と「調味油」をカップに入れた後、熱湯(約500ml)を注いで蓋をして3分待ちます。

その際に「牛肉料理包」は蓋の上で温めておきましょう。

3分経ったら「牛肉料理包」を加えて、混ぜ合わせて完成です。

 

f:id:PlugOut:20190812232448j:image

完成の図!

いやー、美味そう。

この時点でラーメンとは違った、牛のスープの香りに気付くはず。

 

f:id:PlugOut:20190812232455j:image

麺は割と一般的なカップ麺の物と変わりないように見えますね。

 

さてさて、気になる味の方ですが!

麺はやはりというか、一般的なカップ麺の物と同じで、僕が好きなジャンキー感溢れる感じの食感でした(笑)

味は一般的なラーメンとは全然違っていて、牛臭さというか独特の味わいをベースに香草で味付けしてある感じでしたね。

麺は違いますが、雰囲気的には台湾の店舗で食べた味を思い出せて良かったです。

これが好きかどうかは、人によってかなり分かれるだろうなぁ。

僕は割と好きですよ!

スープまで全部飲み干して、ご馳走さまでした。

 

というわけで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)