DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【ベトナム】「MÌ 3 MIỀN GOLD BÒ HẦM RAU THƠM」を食べました

どーも、PlugOutです。

今回、ご紹介するのはベトナムカップ麺です。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190615194743j:image

「MÌ 3 MIỀN GOLD BÒ HẦM RAU THƠM」

このプラスチックの蓋の感じが、日本のカップ麺には無いタイプだなぁと感じます。

そして僕は率直なところ、コンビニで売られているチルド飲料(Mt.RAINERなど)を連想してしまいました。

 

 

f:id:PlugOut:20190615194857j:image

プラスチックの蓋を外して上から撮ったところ。

この「BÒ HẦM」というのが、この商品のキーワードなんでしょうか。

 非常に楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20190615194905j:image

ちなみに商品の中身はこんな感じです。

麺本体の他に「ペースト状の牛肉のソース」と「かやく」が入っていました。

そして海外のカップ麺あるあるですが「折りたたみ式のフォーク」が入っていましたよ!

 

まずは本体にかやく系を入れてから、熱湯を注いで3分ほど待ちます。

 

f:id:PlugOut:20190615194912j:image

完成の図!

この時点で、日本のカップ麺とは違った独特の香りがありますね。

とても美味しそう!

 

f:id:PlugOut:20190615194919j:image

ちなみに麺はこんな感じです。

(このカップ麺が持つ、独特のジャンキーさがたまんねンだ!)

 

そして気になる味ですが!

しっかりとスープの味は存在感大きめで、そこに独特のスパイス感が合わさった不思議な二重奏。

僕にはとてもウケましたが、この味付けは「東南アジア系の料理が好きかどうか」で結構好みが分かれそうだなぁと思いました。

 

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)