DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「ペヤング たぬきやきそば」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は久しぶりに、コンビニで「ペヤング」の新商品を購入したのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190604183958j:image

ペヤング たぬきやきそば」

www.peyoung.co.jp

たぬきうどん」や「たぬきそば」は良く見かけますが「たぬきやきそば」というのは初めてです。

「たぬき」というのは「天かす入り」のことですよね!

果たしてこの「たぬきやきそば」がどのような味なのか、早速使っていきます。

 

 

f:id:PlugOut:20190604184007j:image

こちらが商品の中身。

「麺(本体)」の他に「後入れかやく」と「ソース」が入っていましたよ。

今回は、お湯を入れる前に入れる系の具材は無さそうです。

とりあえず本体に熱湯を注いで、3分待ったら湯切りをします。

そして「後入れかやく」と「ソース」を入れてかき混ぜたら完成です。

 

f:id:PlugOut:20190604184014j:image

これが「たぬきやきそば」だ!!!

「天かす」の色がソースと同化して、一見は「具の無いやきそば」に見えますね(笑)

 

それで、気になる味ですが!

驚くほどの天かすと麺の親和性が新感覚で美味しいです。

そしてソースも、通常のペヤングに比べて麺つゆの様なあっさり感のある味で面白い。

「たぬきそば」の感じをそのままに、思い切ってやきそばにした感じがとても斬新で良いなぁと思いましたね。

ご馳走さまでした!

 

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)