DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道限定】「Ribbon NAPOLIN(リボンナポリン)」の巻

どーも、PlugOutです。

とある事情で北海道に来ておりまして、せっかくなので今回は北海道で売られている限定商品を紹介しようと思います。

僕が選んだ商品はこちら!

 

f:id:PlugOut:20190526174803j:image

Ribbon NAPOLIN(リボンナポリン)」

www.pokkasapporo-fb.jp

以前にこのブログでご紹介した「キリンガラナ」と並ぶ、北海道で売られている限定飲料の一つとなっております。

ちなみにこの商品の姉妹品には「Ribbon CITRONリボンシトロン)」がありまして、ひょっとしたらこちらの方が有名かもしれません(笑)

ちなみに「NAPOLIN(ナポリン)」という名前ですが、発売当初はブラッドオレンジを原料に使っていたので、ブラッドオレンジが有名な地中海の「ナポリ」より命名したとのことですよ。

 

 

f:id:PlugOut:20190526174810j:image

コップに注いだ所の図。

液体の色は、缶と同じ様なオレンジ色ですね!

それで気になる味ですが!

先ほどの名前の由来の通り、オレンジテイストなサッパリとした味わいです。

そしてそこに炭酸が入って、シュワっと爽快な喉越しに仕上がっています。

個人的はちょっと甘すぎる感じもしますが、甘い物が特に好きな人にはハマる味なんじゃないかなぁ。

 

ちなみにこの商品について僕が調べた所、基本的に北海道限定発売だそうですが、稀に神出鬼没のように北海道以外のスーパーでも入荷されることがあるそうです。

見かけた方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか!

 

ではでは!