DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

マクドナルドの「たまごダブルマック改めニコタマ」の巻

どーも、PlugOutです。

マクドナルドから、あの「たまごダブルマック」が改名されて新登場したので早速買いに行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190508222302j:image

「たまごダブルマック改めニコタマ

www.mcdonalds.co.jp

なんだか「エグチ」や「チキチー」の時と、同じような感じを受けますね(笑)

なぜ名前が変わったかというと、これは「名前を変えて、生き残れ!改名バーガーズ」というキャンペーンの一環で、他にも「かるびマック改め乗っかるび」と「アイコンチキン ソルト&レモン改めレモモモン」があります。

www.mcdonalds.co.jp

 

さて、今回は「ニコタマ」ということで、本当は東京・二子玉川マクドナルドで食べて「ニコタマニコタマ」をやりたかったんですが、時間がなくて断念しました(笑)

この「たまごダブルマック」といえば、もうマクドナルドの期間限定商品としては鉄板中の鉄板ですよね!

 

 

f:id:PlugOut:20190508222310j:image

開封

こちらが「たまごダブルマック改めニコタマの本体です。

やはり特徴的なのは「目玉焼きがサンドされていること」「パティが2枚あること」でしょうか。

 

さて、気になる味の方ですが!

ぱっと見では目玉焼きが挟まっているというのもあって、同じマクドナルドの期間限定商品「月見バーガー」っぽいんですが使われているソースの味がなかなかスパイシーで、またちょっと違った味わいに仕上がっていますね。

plugout.hatenablog.com

 

また胡椒の香りがなかなか食欲を引き立ててくれました。

これはンマイなぁ!

 

というわけで。

気になった方は是非、チェックしてみてはいかがでしょうか!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)