DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

チキンラーメンで「ぐでチキを作ろう!」【ぐでたま】

どーも、PlugOutです。

先日このブログにて、チキンラーメンカップ麺をご紹介しました。

 

plugout.hatenablog.com

 

その結果、Twitterでフォロワーさんに「チキンラーメンの面白いチャレンジ企画」を教えて貰ったので、今回はそれに挑戦していきたいと思います。

そのチャレンジ企画というのが「ぐでチキを作ろう!」というもの。

とりあえず「コラボ期間中の5袋入チキンラーメン「卵」さえあればできるらしいので、早速買いに行ってきましたよ!

 

f:id:PlugOut:20190409081859j:image

バン☆

www.chickenramen.jp

これが「チキンラーメン5食入」です。

たしかにパッケージの左下の方に「ぐでチキを作ろう!」と書いてありますね!

ちなみにこの「ぐでたま」はと言うのは(知っているのか雷電!?)ご存知の方も多いと思いますがサンリオの人気キャラクターです。

www.sanrio.co.jp

 

 

f:id:PlugOut:20190409081923j:image

中身はこんな感じ。

一食分のチキンラーメンと「ぐでチキの食べられるデコシール」が入っていました。

チキンラーメンに卵を落とし、そこにこの食べられるデコシールを貼って「ぐでたま」を可愛く作る(←ここ重要)というチャレンジです。

やるぞ!やるぞ!やるぞ!

 

f:id:PlugOut:20190409083059j:image

デコシールには5つのイラストと5つのセリフがありました。

とりあえず今回はこのパッケージのデコシールでチャレンジしてみたいと思います。

 

f:id:PlugOut:20190409083123j:image

まずは普通にチキンラーメンを作っていきます。

どんぶりにチキンラーメンを一食分入れ、真ん中の卵ポケットに卵を投入。

そして卵の白身部分に熱湯を回しながらかけて、フタをします。

このとき白身の部分にキチンと満遍なく熱湯をかけられるかがミソ。

その後3分待てば完成です。

どうしてこんなに作り方に詳しいかというと、前にもチキンラーメンでチャレンジ記事を書いたからです。

plugout.hatenablog.com

 

f:id:PlugOut:20190409083135j:image

完成!

ちょっと白身があんまり白く固まりませんでした。

良い作り方を知っているからといって、必ず成功するとは限らないものですね(白目)

さてさて、この卵の黄身の部分にデコシールを貼り付けます。

 

f:id:PlugOut:20190409083144j:image

完成!

なかなかデコシールは上手く貼るのが難しいですね。

ちなみにセリフ用のシールも貼ろうとしたんですが、失敗しました(笑)

コツとしては、箸でつまんでピンセットのようにすると上手くいくかと。

 

f:id:PlugOut:20190409125120j:image

時間をおいて再チャレンジ!

今度は4卵の白身がきちんと白くなりましたね!(笑)

 

チャレンジして楽しい、食べて美味しいチキンラーメンの「ぐでチキ」!

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

多分期間限定だと思うのでお早めに。

ではでは!