DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ローソンの「BASCHEE(バスチー)」の巻

どーも、PlugOutです。

 

ローソンで新発売のスイーツが、今とても人気を集めていると聞いて早速買いに行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190330151901j:image

「BASCHEE(バスチー)」

www.youtube.com

www.lawson.co.jp

「BASCHEE(バスチー)」は「バスク風チーズケーキ」だとのこと。

バスク風」の「バスク」とは、ヨーロッパのフランス・スペイン国境にある「バスク地方」の事。

「レア」でもなく「ベイクド」でもない「新感覚スイーツ」として、今とても話題だという事ですよ!

 

 

f:id:PlugOut:20190330152007j:image

こちらは商品の中身!

取り出すときの感触としては、全体的に柔らかめの感じでしたね。

表面にはカラメルがコーティングされていて、とても美味しそう。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!!!

個人的には「レアチーズケーキ」に近い味わいかなぁと感じましたね。

チーズケーキの絶妙な甘さと食感がとても素晴らしいです。

「新感覚か?」と言われると微妙な気がしましたが、手軽なコンビニスイーツとしてはかなりクオリティが高いと思いました。

「チーズケーキ好き」なら、是非とも一度試してもらいたい一品です。

 

……というわけで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!