DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「一風堂 幻の名店 麺翁百福亭」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はセブンイレブンにて、気になるカップ麺を発見したのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190322143348j:image

一風堂 幻の名店 麺翁百福亭

パッケージと名前から一風堂カップ麺かと思いましたが……どうやら単にそれだけでは正しくない様子です。

商品名にもある麺翁 百福亭2010年4月20日にオープンしたラーメン屋で、これはインスタントラーメンを始めて開発した日清食品の創業者の安藤百福氏がもしもラーメン屋を開いたらをコンセプトに博多一風堂の創業者のプロデュースの元に作られたお店だそうですよ。

(現在は閉店)

www.nissin.com

この商品はその麺翁 百福亭のメニューを、プロデュースした博多一風堂創始者の監修の元で再現した一品だとのこと。

 

何だか説明だけだとちょっとイメージが付かないですが……。

果たして、一体どんな商品なんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20190322143406j:image

中身には麺(本体)の他に特製香油が入っていました。

さて調理をしていきますが、至って簡単です。

まずは本体に熱湯を注いで5分ほど待った後、この特製香油を加えるだけで完成なのですから(笑)

 

f:id:PlugOut:20190322143415j:image

完成!

見るからに美味しそうなカップラーメンの完成です。

やはりよく知られている一風堂のラーメンとは、全体的にかなり違う様子ですね。

とにかく見た目的には醤油ベースのスープがとても食欲を唆りますよ。

また具の鶏団子も特徴的で美味しそうですね。

 

f:id:PlugOut:20190322143447j:image

さてさて、気になる味の方ですが!

 

やはり見た目通り醤油ベースのスープが特徴的で、何だかどこか懐かしいような味わいを醸し出しているラーメンだと感じましたね。

説明するのが難しいですが……食べたことがあるワケではないはずなのに不思議と馴染みのある味というか安心する味というか。

また麺は縮れ麺でこれがスープとよく絡むのなんの!(笑)

美味しくて、あっという間に完食してしまいましたとさ(笑)

面白いカップ麺でした、ご馳走さまでした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのセブンイレブンで見かけたらチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)