DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「サッポロ一番 塩らーめん BESTレシピ じゃがいもチーズ仕立て タテビッグ」の巻

桜が咲く季節になりましたね。

どーも、PlugOutです。

 

今回僕がお昼に選んだのはこれ!

 

f:id:PlugOut:20190320141859j:image

サッポロ一番 塩らーめん BESTレシピ じゃがいもチーズ仕立て タテビッグ」

www.sanyofoods.co.jp

( ˘ω˘)。○(「タテビッグ」って正式名称に含めてしまって良いのだろうか……?)

 

サッポロ一番塩ラーメン」って、僕は結構昔から馴染みのある袋麺ですね。

カップ麺版はあまり食べた記憶がないですが、きっと安定した美味しさのはずと思って購入しました。

「じゃがいもチーズ仕立て」とのことですが、ラーメンに「チーズ」はよく見ますが「じゃがいも」はカレーヌードルくらいでしか見かけないかも?

楽しみです。

 

 

f:id:PlugOut:20190320141910j:image

袋を開けるとこんな感じ。

後入れのものは特にありませんでした。

ここに熱湯を注いで3分ほど待ち、できあがりです。

シンプルですね!

 

f:id:PlugOut:20190320141917j:image

完成!

この黄色い具は「チーズ」でしょうかね。

「じゃがいも」も美味しそうな見た目だし、僕個人的には多めの「ほうれん草」がうれしいです(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

「ラーメン」を期待するんじゃなく「カップ麺」のジャンキーさを期待して食べるとかなり美味いと言える味わいです。

サッポロ一番塩ラーメン」の良さは健在で、結構塩気が強いかな。

思っていたよりも「じゃがいも」がしっかり麺やスープとマッチしていて美味しい。

意外でしたが「チーズ」は味全体に対する影からのサポート役のような印象を受けました。

個人的にはとても美味しかったです。

ご馳走さまでした!

 

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

結構塩気が強いので、もしかしたら人を選ぶかもしれませんので、それだけはご忠告をしておきます。

ではでは!

 

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)