DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「STARBUCKS RESERVE(R) ROASTERY TOKYO」へ行ってきました【東京・中目黒】

どーも、PlugOutです。

 

2019年2月、東京に出来た特別なスターバックスに行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190315155749j:image

STARBUCKS RESERVE(R) ROASTERY TOKYO」

www.starbucks.co.jp

なんでも世界で4番目に出来た、特別なスターバックスなんだとか。

場所は東京・中目黒。

距離的には中目黒駅からやや遠く、20分くらい歩きましたね。

 

ちなみにまだオープンしたばかりで、入場規制がありました。

この日は平日だったんですが、それでも2時間30分待ちという大人気っぷり。

まずは店の前で入場券を受け取ったら、そこについているQRカードでスマートフォンで入場可能かどうかをチェックしつつ待つことになります。

ちょっと長いですが隣にドン・キホーテがあるので、そこで時間をつぶすと良いと思います。

 

刻が来たら、いよいよ入店です……!

 

f:id:PlugOut:20190315155800j:image

f:id:PlugOut:20190315155815j:image

f:id:PlugOut:20190315155827j:image

中の様子。

かなり綺麗でオシャレです!

これは待った甲斐があった。

全体的に、大人のアミューズメントパークのような雰囲気が漂うステキなお店です。

 

f:id:PlugOut:20190315155858j:image

店内にはバーもあり、お酒などを注文することができました。

写真の2つはどちらもコーヒーを使ったカクテルです。(左はノンアルコール)

上品で独特な味わいが、今まで飲んだことのない美味しさを奏でてくれました。

特に右のはかなりアルコール感を感じましたが、コーヒーの後味がふんわり包み込んで面白い味わいでしたね。

 

f:id:PlugOut:20190315155920j:image

ドリンクの他にはケーキやパンなどもありました。

こちらはチーズケーキですが、これも上品で雅な味わい!

雰囲気良し、ドリンク良し、フードも良し。

待ち時間が長いのが難点ですが、空いていればなかなか良いデートスポットになりそうです。

 

楽しかったのでまた行きたいな!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)