DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ホッと旅行記【フィリピン〜Cebu(セブ)編3】

前回の記事はこちらからどうぞ。

plugout.hatenablog.com

 

今回の旅行記もこれで最後になります。

今回は他の旅行記でも良く取り上げた、ファストフードをメインにご紹介しますね。

 

f:id:PlugOut:20190313202147j:image

ファストフードを食べるために僕が訪れたのは「Cebu IT Park(セブ IT パーク)」という集合施設。

www.cebuitpark.com

ここには沢山の飲食店が集合していましたよ!

 

ここには東京・新宿にある例のオブジェを思わせるようなオブジェもありました。

 

f:id:PlugOut:20190313202230j:image

ファストフードとして外せないのがここ、マクドナルド!

フィリピンのマクドナルドは、他の国のマクドナルドとはちょっと違っています。

何が違うかといえば、特筆すべきはそのメニュー。

 

f:id:PlugOut:20190313202243j:image

これは店のメニュー看板。

よく知っているハンバーガーはあるんですが、実はフィリピンではそれはメニューの1つに過ぎません。

メニューの半分がハンバーガー類、そしてもう半分はフライドチキンなんです。

 

f:id:PlugOut:20190313202252j:image

そういうわけで、僕が注文したのはフライドチキンのセット。

セットの内訳は

  • フライドチキン
  • ソース
  • ライス
  • フライドポテト
  • ドリンク

となっておりました。

これで120ペソ(280円強)くらいでした。

 

f:id:PlugOut:20190313202315j:image

こちらがメインのフライドチキンとライス。

なんでもフィリピンでは、メインとしてはご飯にはライスを食べるそう。

フライドチキンとライスって、あまり馴染みのない組み合わせに感じますね。

 

f:id:PlugOut:20190313202401j:image

ライスを開封したところ。

日本米と比べると、かなりパサパサした感じになっております。

日本米に慣れ親しんだ人は、結構違和感感じるかもしれません。

 

f:id:PlugOut:20190313202428j:image

こちらはソース。

他のレストランでも同様のソースに遭遇したので、かなりメジャーな味付けなのかもしれません。

 

ちなみに味の方ですが、安定した味わいのフライドチキンでしたね。

チキンには普通のとスパイシーの2種類ありまして、スパイシーを強く勧められたのでそちらにしています。

程よく辛く、美味しい味わい。

※ 辛さの感じ方には個人差があるのでご注意ください。

 

f:id:PlugOut:20190313202302j:image

こちらはフライドポテト。

他の国のマクドナルドと同じ、慣れ親しんだ味付けでした(笑)

 

f:id:PlugOut:20190313202335j:image

こちらはドリンク。

よく見ずに適当に頼んだのですが、スプライトのフローズンドリンクでした。

日本には無いですよねコレ。

量も結構あり、飲み切るのが大変でした(笑)

 

f:id:PlugOut:20190313202440j:image

さてさて、お次はKFC。

フライドチキンが被ってしまったが致し方ない。

セット内容は

  • フライドチキン
  • ライス
  • スープ
  • ドリンク

で、こちらも値段は120ペソ(280円)程度。

f:id:PlugOut:20190313202456j:image

こちらもマクドナルドと同様に、フライドチキンとライスのセットがありましたのでこれを注文。

 

こちらもマクドナルドと同じくフライドチキンはオリジナルかスパイシーかを選べました。

今回はオリジナルを選んだのですが、日本のチキンと比べると、ちょっと味付けが違うように感じましたね。

(気のせいだろうか?)

スパイシーにしておけばよかったかなぁ。

 

f:id:PlugOut:20190313202505j:image

こちらはスープ。

何かのポタージュかな?と思いますが、クリーミーで美味しかったですよ。

 

f:id:PlugOut:20190313215507j:image

そんなこんなで満喫したこのCebu(セブ)旅行。

到着は夜でしたが、出発は昼だったので記念に空港をパシャり。

出来たばかりなのでやはり綺麗な空港ですね。

 

f:id:PlugOut:20190313202719j:image

こちらは出発ロビー。

木の質感を前面に押し出した作りになっていました。

こうして「また来たいなぁ」と思いながら、僕は飛行機に乗り込むのでした。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)