DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ホッと旅行記【フィリピン〜Cebu(セブ)編1】

f:id:PlugOut:20190313195340j:image

どーも、PlugOutです。

今回はフィリピンのCebu(セブ)に旅行に行ってきたので、備忘録がてらにまとめます。

ja.wikipedia.org

旅行の日程は3泊4日で海での遊びがメインだったのであんまり市街の観光っぽいこともしてないんですが、面白いものがいくつかありましたのでご紹介しようと思います。

 

ちなみに飛行機はフィリピン航空の直行便を利用しました。

やっぱり直行便は楽でいいですね。

トランジットもトランジットで経由地を散策するのも楽しいですが、やっぱり疲れ具合が違うかな。

ちなみに成田空港発で、フライトは5時間30分ほどかかります。

 

f:id:PlugOut:20190313195904j:image

こちらは機内食

割とシンプルですが、美味しかったですよ。

飛行機の中にはモニターもなく娯楽が少なかったので、機内食は嬉しかったですね。

 

f:id:PlugOut:20190313195543j:image

フライトの末、暗くなった頃に「Mactan-Cebu International Airport(マクタン・セブ国際空港)」へ到着!

この国際線ターミナルは2018年に新しく作られたもので、かなり綺麗な建物でしたよ。

 

f:id:PlugOut:20190313195617j:image

国際線ターミナル全体を撮ろうと思ってパシャり。

ちょっと暗いのが残念です。

この日はこのままホテルへ向かって終わりで、次の日から海でのバカンスを開始しました。

 

f:id:PlugOut:20190313195722j:image

海!

 

f:id:PlugOut:20190313195923j:image

海!

 

f:id:PlugOut:20190313195730j:image

海!

 

f:id:PlugOut:20190313200008j:image

海!

いやー、綺麗な海でとても良いですよ。

綺麗な砂浜に、綺麗なブルーの海。

 

www.youtube.com

動画も撮影したのでよかったら観てくださいね!

 

f:id:PlugOut:20190313200247j:image

「綺麗な海」「灼熱の太陽」と来たら、やはり飲みたくなるのがビール!

安定の美味いビール「Heineken(ハイネケン)」をビーチサイドでグビグビ。

これが美味いんだなぁ。

 

f:id:PlugOut:20190313200225j:image

こちらはフィリピンのビール「San Miguel(サン・ミゲール)」

個人的にはとても好きですが、テイストは日本人の好むビールとはやや異なっているかな。

 

f:id:PlugOut:20190313200236j:image

こちらは「Red Horse」という、先ほどの「San Miguel(サン・ミゲール)」ブランドのストロングビール。

現地の人曰く、若者にはこれが一番人気なんだとか。

ストロングということで、確かにちょっとアルコールは高め。

あれか、日本でも若者にアルコールが高めの「ストロングゼロ」が若者に流行っているようなものなのかな?

こちらも美味しかったですよ!

 

南の国を満喫! 

フィリピン〜Cebu(セブ)編2へ続きます。

plugout.hatenablog.com

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)