DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

日清の「チキンラーメン 担々ごまラー油」を食べました【出前一丁】

どーも、PlugOutです。

 

とある件でキャッチフレーズについて考えていましてね。

とにかく悩んでいるときに、コンビニでこんなカップを見かけたので買ってみましたよ。

 

f:id:PlugOut:20190308132012j:image

チキンラーメン 担々ごまラー油

こちらは日清の商品です。

やはりご存じチキンラーメンキャッチフレーズといえばすぐ美味しい、すごく美味しいですよね!

コレは特に耳に残るフレーズで、いろんな人に覚えて親しんでもらっている凄いパワーのあるキャッチフレーズだと思うんですよ。

僕はこんな感じの影響力のあるキャッチフレーズを考えたい!!!

 

……と、まぁ。

そんなこんなで今日のお昼はこれで決まり!というワケです(白目)

問題のキャッチフレーズはね……お昼を食べた後で考えるのを再開しますよ(白目)

 

ちなみにこの商品、普通のチキンラーメンではなく担々ごまラー油となっておりまして、何と担々麺風味の仕上がりとなっている様です。

そして更にあの出前一丁とのコラボ仕立てでもあるという、何気に要素がいっぱいで面白い商品ですね!

(そういえば出前一丁も、チキンラーメンと同じ日清の商品でしたね)

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20190308132022j:image

開封の儀!

とりあえず商品の中身はこんな感じ。

麺(本体)の他に担々ペーストごまラー油が入っていました。

どうやらこのごまラー油出前一丁とのコラボ要素みたいですね。

熱湯をカップに注いで3分待ち、2つのトッピングを入れて完成です。

 

f:id:PlugOut:20190308132037j:image

できました!

味が担々ごまラー油ということで、確かに辛い担々麺の様な香りを感じますよ!

 

さてさて、気になる味の方ですが!

まずチキンラーメン独特の感じは残しつつ、一方でなかなかピリ辛な担々風味のスープが斬新で面白いです。

このチキンラーメンっぽさなるモノは、あの即席麺だなぁと感じさせる独特の感じから来ているのかなぁ。

あ、若干お約束となってきている感じもしますが……くれぐれも辛いのが苦手な方はご注意くださいね。

そしてごまの香りも味を充分に引き立ててくれている様子です。

これが出前一丁のチカラ!

 

何だかんだで、あっという間にペロリと完食です。

個人的には凄く美味しかったですよ。

ご馳走様でした!

 

……というわけで。

気になった方は是非、見かけたらチェックしてみてくださいね!

ではでは。

 

 

 

……あっ、キャッチフレーズ考えなきゃ!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)