DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

寿がきやの「カップみそ煮込うどん」を食べました

どーも!PlugOutです。

 

先日「寿がきや」のカップ麺を記事で取り上げたら凄い反響がありまして。

plugout.hatenablog.com

今回も「寿がきや」のカップ麺を食べたので、その感想を書いていきたいと思います。

まずは、そのカップ麺というのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190305123008j:image

カップみそ煮込うどん」

www.sugakiya.co.jp

名古屋といえば、やはり名物として外せないのが「みそを使った料理」ですよね。

矢場とん」の味噌カツは旨いですし、みそ煮込うどんも外せない!

 

 

f:id:PlugOut:20190305123017j:image

商品の中身がこちら!

麺(本体)に加えて「かやく入りスープの素」、そして液体スープが入っていました。

まずは「かやく入りスープの素」を入れてから、熱湯を注いで5分待ちます。

このとき、液体スープは本体の上で温めておくのを忘れずに!

待ったら蓋を剥がして、液体スープを注いで出来上がり!

 

f:id:PlugOut:20190305123025j:image

完成!

みそ煮込うどんの独特な香りがしました。

非常に美味しそうです。

 

f:id:PlugOut:20190305123033j:image

麺もしっかりコシのあるタイプで良い感じ。

 

さてさて、食べてみての感想ですが!

スープは味噌の味がやはりしっかり効いていて美味しいです。

寒い日にはもってこいの、ポカポカ温まる感じがいいですね。

個人的には卵が欲しくなりましたが、それは本場的にはどうなんでしょうね。

とても美味しかったです。

ご馳走さまでした!

 

というわけで。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)