DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「でかまる チーズタッカルビ風焼そば」を食べました

どーも、PlugOutです!

 

お昼を買いにコンビニに行ったら、気になるカップ麺が売られていたので買ってみました。

今日のお昼はこれで決まり!

 

f:id:PlugOut:20190220132714j:image

「でかまる チーズタッカルビ風焼そば」

www.maruchan.co.jp

最近は「チーズタッカルビ」をモチーフにした商品がめちゃめちゃ発売されている気がしますね。

韓流ブームや物珍しさで、「チーズタッカルビ」モチーフの商品は結構売れるのかな?

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

 

 

f:id:PlugOut:20190220132723j:image

こちらが商品の中身。

  • 本体(麺)
  • かやく
  • 液体ソース
  • 粉末ソース

通常の「カップ焼そば」よりも、ソースが一つ多い感じですね。

粉末ソースと液体ソースの両方が入っているのは珍しいような?

 

さてさて……本体に書いてある作り方通りに、本体にかやくを入れてからお湯を注いで5分待ちます。

時間が経ったら、湯切口からお湯を除きます。

 

f:id:PlugOut:20190220132736j:image

させない!「だばぁ」だけはさせない!

dic.nicovideo.jp

 

……無事に湯切りができました(笑)

湯切りが終わったら「液体ソース」を入れて混ぜた後に「粉末ソース」を入れて軽く混ぜて出来上がり。

 

f:id:PlugOut:20190220132744j:image

完成の図!

個人的には結構匂いがきつめに感じたので、職場などで食べる際はご注意を。

なんだろう、辛めの料理特有のあの匂いが食欲をそそります。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

個人的にはピリ辛具合がちょうど良く、食がどんどん進む感じ。

え、めちゃ美味いですねこれ。

※ 辛さの感じ方には個人差があるのでご注意ください。

チーズ風味もちゃんと効いていて、やっぱり「甘辛 + チーズ」は鉄板の組み合わせなんだと再認識。

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

僕もまた見かけたら購入したいと思います。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)