DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ローソンの「ハローキティ まん(アップルカスタード味)」を食べました

どーも、PlugOutです。

今回はローソンから新しい「中華まん」が出たと聞いて、早速買ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190219193641j:image

ハローキティ まん(アップルカスタード味)」

www.lawson.co.jp

サンリオの代表的キャラクターである「ハローキティ」とローソンのコラボ商品です。 

キャラクター物の「中華まん」って、割と形が崩壊しがちだと僕は勝手に思っているんですが、これはかなり「ハローキティ」ちゃんの形を再現していて良いですね!

www.sanrio.co.jp

 

完全に余談ですが、「中華まん」といえば、先日もローソンの新商品を記事に書きましたね。

plugout.hatenablog.com

最近、ローソンに行きまくっている気がしますが気にしない。

 

 

f:id:PlugOut:20190219193651j:image

上から見たの図。

ピンク色のリボンがなかなか印象的ですね。

見た目が非常に可愛らしい。

 

f:id:PlugOut:20190220131556j:image

こちらは断面図。

「アップルカスタード味」ということで、カスタードがたっぷり入っていていい感じです。

下の方にちょこっと見えているのは大きめに切った林檎(アップル)のようでした。

無残にも「ハローキティ」ちゃんを真っ二つにするのは非常に心苦しかったです。

キャラクターものの食べ物は鯛焼き然り、食べるときにちょっと躊躇してしまうものです。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

「アップルカスタード味」の名前の通り、とても甘くて美味しいです。

その影響下「中華まん」を食べているというよりは「アップルパイ」を食べているような感覚が強かったですね。

子どもには人気の出そうな味なので、お子さんがいる方は帰りに買って帰ると喜ぶかもしれませんよ!

 

というワケで、気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)