DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【掟破りの】マクドナルドの「白星ダブダブチ」の巻【4枚ビーフ!】

どーも、PlugOutです。

 

マクドナルドで新商品が出たと聞いて、さっそく買ってきましたよ。

 

f:id:PlugOut:20190129203950j:image

今回はお持ち帰り。

僕はこのお持ち帰り用の袋って好きなんですよねぇ。

何故か謎にテンション上がる気がする。

「早く帰って食べよー!」みたいな?

あと、昔ニコニコ動画で「飯動画」にハマってた時期がありまして、その影響もあるかもしれません。

飯動画って、ただただファストフードを家で食べる動画なんですけど、夜中に観ると妙に美味しく見えるんですよ。

 

さてさて、余談はこのくらいにしておいて。

その中身というのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190129204002j:image

「白星ダブダブチ」

以前に僕も記事を書いた「チーチーダブチー」「チーチーてりやき」を含む、「ダブチvsてりやき No.1対決」キャンペーンの最終弾としての商品だそうです。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.jp

 

今回はお腹が空いていたので、この商品のMセットにしました。

やっぱハンバーガーにはポテトとコーラだ!

ちなみにレシートの商品名には「ダブルビーフダブルチーズ」と書いてありました。

プロモーションと内部の管理名で違うのね(エンジニア的発想)

どうでもいいけどこの写真の構成、自分で撮っといてあれですけど格好いいなと思いました(白目)

 

f:id:PlugOut:20190129204016j:image

「掟破りの4枚ビーフ!」というのがキャッチフレーズなんでしょうか。

ちなみに掟破りと聞いて、僕はアニメ「キン肉マン」のオープニングテーマを思い出しました。

ただ歌の中だと、掟破りをするのは悪の超人でしたかね(白目)

そうそう……キン肉マンといえば最近もネット上で新章を連載していて、とても面白いのでオススメですよ!

ただ、キン肉マンといえば牛丼だがな。

さてさて話がまた逸れましたが、いよいよ開封します。

 

f:id:PlugOut:20190129204024j:image

これが白星ダブダブチだ!

めっちゃチーズ乗ってて美味そう!!!

しかも割と形がプロモーション通りな気がします。

こういうのってよく写真と実物が違うんですが、これはすごいね。

 

f:id:PlugOut:20190129204034j:image

アップの図。

写真の構図的によく見えませんが、肉が4枚挟まっています。

肉のボリューム、そしてチーズがてんこ盛りなのが個人的には凄く良い。

 

それで、気になる味の方ですが。

やはり期待を裏切らず、しっかりした食べ応え!

そしてチーズがやはり盛り沢山で、いい味が出ていますね。

個人的にはとても美味しかったです。

ご馳走さまでした!

 

ちなみに同時発売で「白星ダブルてりやき」というのもあるそうです。

そっちも食べてみたいな。

 

以上、気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)