DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【AIが提案】スシローの「マグロと牛塩のマリアージュ〜アボカドにチーズソースとナッツを添えて〜」の巻

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20190112233441j:image

今回は回転寿司の「スシロー」にやってきました。

2019/01/12(土)にテレビ番組「サタデープラス」で紹介されていたスシローで新発売の「AIが提案した寿司」というものを食べるのが目的です。

www.akindo-sushiro.co.jp

AIとは、いわゆる「Artificial Intelligence(人工知能)」のことです。

よくある一般的なものとしては、大量のデータをシステムに勉強(いわゆる機械学習)させて、人間のように物事を考えさせることが多いですね。

今回発売された寿司は、このAIが導き出した組み合わせだということです。

 

さてさて、早速ですが。

その楽しみなお寿司と言うのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190113003842j:image

「まぐろと牛塩のマリアージュ〜アボカドにチーズソースとナッツを添えて〜」

早速、このお寿司の注文を出します!

スシローはタッチパネルで簡単に注文ができるのが嬉しいですね!

 

すると5分もしないうちにタッチパネルから到着のアラームが鳴り、頼んだお寿司が手元に届きました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190112222219j:image

これが「まぐろと牛塩のマリアージュ〜アボカドにチーズソースとナッツを添えて〜」です。

パッと見、確かに人間には思いつかなさそうなお寿司ですよね!

これがAIの導き出した、人間を超える寿司のレシピなんでしょうか!

 

f:id:PlugOut:20190113004603j:image

構造が非常に分かりにくいお寿司ですので別の角度から。

アボカド、チーズソース、牛塩、まぐろ、シャリ、そしてまわりにナッツが散りばめられています。

なるほどなるほど。

見ただけではまったく味が予想できない寿司だなこれは。

一応メインはまぐろのように見えますよね。

アボカドとまぐろの相性が良いのは分かっていることなんですが、それ以外は思いつかない組み合わせだなぁ。

 

さて、それでは食べてみての感想ですが!

なんか笑っちゃうほど組み合わせがマッチするんですよ、これが。

僕の個人的な感覚としては、この寿司のメインはまぐろじゃなくて牛塩だと思いました。

牛塩メインに、アボカド、ナッツ、クリームチーズが上手いことマッチしています。

そしてまぐろの脂感がそれをサポートしてる、そんな感じですかね。

美味しかったです。ご馳走さま!

 

寿司だけではなく、話のネタとしても面白い!

この「まぐろと牛塩のマリアージュ〜アボカドにチーズソースとナッツを添えて〜」、気になった方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)