DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

NewDaysの「怪盗キッドのフルムーンホワイトオムライス」を食べました【名探偵コナン】

寒い日が続きますね!

どーも、PlugOutです。

 

先日、こんな記事を書いたんです。

plugout.hatenablog.com

そうしたらTwitterにて、他にもコラボ商品として「怪盗キッドバージョン」もあると情報提供を頂きました。

Twitterに夢中になっていたオレは、背後から近付いて来る、もう一つのコラボ商品に気付かなかった。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190105102623j:image

怪盗キッドのフルムーンホワイトオムライス」

www.j-retail.jp

こちらも「名探偵コナン」と、NewDaysのコラボ商品です。

念のため、この「怪盗キッド」というキャラクターをご存知ない方の為に一応解説を。

怪盗キッドは「名探偵コナン」に登場する怪盗で、奇術を使うマジシャンです。

世界中である宝石を探していて、お目当ての物でないと分かると持ち主に返上するという変わった泥棒ですが、毎回コナンが怪盗キッドの使ったトリックを主人公の江戸川コナンが見破るというのがいつもの流れ。

どこぞの犯罪芸術家の高遠君と違って、名探偵コナンにしては珍しく人殺しをしないのが特徴。

と言っても流石舞台の犯罪都市の米花町、怪盗キッドが殺しをしなくても彼の犯行中に別の人が殺人事件を犯したりしますが。

 

実はあまり知られていませんがこの怪盗キッド、実は別漫画の主人公。

ここからは名探偵コナンのネタバレを若干含みます。

名探偵コナンと同じ作者の「まじっく快斗」というの漫画に登場するキャラクターで、この漫画の主人公が変装した姿だったりします。

実は「まじっく快斗」の連載開始は名探偵コナンの連載開始よりもかなり古くて、今も少年サンデーで不定期連載中だったりしますよ!

(ちょっと前にアニメ化もされていましたね!) 

www.ytv.co.jp

 

 

f:id:PlugOut:20190105102630j:image

前置きはさておき、こちらがおにぎりの中身。

ホワイトオムライスというだけあって、見た目は真っ白です。

「犯人」のおにぎりは真っ黒でしたので、対照的にしてあるんでしょうかね。

 

そして気になる味の方ですが……!

クリームシチューを思わせるような味付けの中にデミグラスソースが入っていて、なかなか食べやすい味。

具としては玉ねぎと鶏肉が入っていました。

ちゃんとオムライス感は健在で面白い味ですね!

美味しいです。

 

値段も手頃なので嬉しいところ。

何気に犯人のおにぎりよりも安いですよ(笑)

 

気になった方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか!

尚、頂いた情報によると、もうすぐ販売終了予定だそうなのでお早めに。

ではでは!

 

 

P. S.

実は「えびすコナンの鯛めし」という商品もあるらしい(笑)

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)