DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ローソンの「プレミアムルビーチョコレートのロールケーキ」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回は、ローソンで変わったスイーツを発見したので購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20181220120838j:image

「プレミアムルビーチョコレートのロールケーキ」

www.lawson.co.jp

パッケージ「コンビニスイーツ初上陸」っていう文言が凄く気になりまして。

どうやら調べてみると「ルビーチョコレート」を使ったスイーツが発売されるのがコンビニ史上初との事らしいですね。

「ルビーチョコレート」とは、果たして一体何者なのか?

 

f:id:PlugOut:20181220120848j:image

開封後の姿。

見た目はベリー系を使ったロールケーキですね。

このままでも充分美味しそう。

 

 

f:id:PlugOut:20181220120854j:image

そしてこちらが、袋の中に一緒に入っていた「ルビーチョコレート」なるものです。

これを本体に乗っけると完成の様ですね。

 

f:id:PlugOut:20181220120931j:image

完成!

これが、ルビーチョコレートを使ったコンビニ初のスイーツの姿だ!

ええい、ローソンの新スイーツは化け物か!?

ドラゴンボールに例えると、これが加わることで戦闘力がかなり上昇する様な感じかと。

(何を言っているのか自分でも良くわかりませんが)

 

f:id:PlugOut:20181220120901j:image

ロールケーキを切って中を覗いてみるとこんな感じ。

中にもベリー系のソースが入っていました。

 

それで、気になる味の方ですが。

ロールケーキ部分は「新しいようで懐かしい、どこかで食べたようでそうではない、美味しい味」に僕は感じました。

本格的なケーキ感があって良いと感じる一方、何故か頭の片隅に浮かぶのは「ポケモンパンのイチゴが入っているやつ」

(商品名がパッと出てこないのがあれなんですが)

そして肝心のルビーチョコレートですが、甘くて美味しくて良いアクセントになっていると思いました。

 

とても美味しくいただきました!

 

僕が感じた謎の味が気になった方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)