DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道限定】「やきそば弁当『汁なし担々麺』」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回ご紹介するのは、北海道限定の定番カップ麺「やきそば弁当」!

その中でも割と最近発売された、僕が特に美味しいと感じた一品です。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20181216213120j:image

やきそば弁当『汁なし担々麺』」

www.maruchan.co.jp

今年の9月くらいに発売されて、僕は確かすぐに購入したんですよ。

でもしばらく食べずに保管していた一品なんですね(笑)

もちろんというかなんというか、「担々麺」とある通り全体的に辛い味付けの商品となっております。

 

f:id:PlugOut:20181216213128j:image

こちらが商品の中身。

麺(本体)の他に「あとのせかやく」「液体ソース」「ふりかけ」、そして「やきそば弁当」特有の「中華スープの素」が入っています。

 

そもそも「やきそば弁当」をご存知のない方に紹介しておきますと、「やきそば弁当」では麺を茹でた後のお湯と「中華スープの素」を使って「中華スープ」を作ることができるようになっているんです。

(食べるときにカップが必要なのが難点ですが)

 

さて、とりあえず本体にお湯を注ぎます。

次にカップを用意して、そこに中華スープの素を入れます。

本体にお湯を入れてから3分経ったら、湯切りをしながらそのお湯をカップに注ぎます。

カップに入らない分は捨てます)

最後に「液体ソース」「あとのせかやく」「ふりかけ」を本体へ入れて、かき混ぜればできあがり!

 

f:id:PlugOut:20181216213136j:image

完成の図!

花椒がたっぷり入っているらしく、その香りがプンプンします。

でもこの香りが、食欲を引き立てるんだよなぁ。

 

そして、その味の方ですが!

程よい辛さがかなり癖になるタイプの旨さです。

前に蒙古タンメンの「汁なし麻辛麺」を紹介しました。

plugout.hatenablog.com

もちろんあれほどは辛くないですが、似たような人を惹きつける美味しさがありますね。

これは美味い!

※ 辛さの感じ方には個人差があります、注意してください。

 

f:id:PlugOut:20181216213143j:image

おっと、忘れちゃいけない中華スープ。

これがまた、この麺と合うんだ!

ほっと落ち着く組み合わせ。

 

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

※ くれぐれも辛いものが苦手な方は注意してください。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)