DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

崎陽軒のシウマイは美味い

何故だかふと食べたくなるもの、それがシウマイ。

決して孤独のグルメを読んだからじゃないですよ?

今回は崎陽軒のシウマイを食べました。

 

f:id:PlugOut:20181213103334j:image

横浜名物 崎陽軒のシウマイ

関東圏だとこんな感じで真空パックタイプのものが売られています。

 

 

f:id:PlugOut:20181213103341j:image

中はこんな感じ。

このまま湯煎でも良し、この袋を開けてからレンジでチンでも良し。

 

f:id:PlugOut:20181213103349j:image

僕はちょっとお湯を沸かすのが面倒だったので、お皿に出してラップをかけてレンジでチン。

この時、お皿に水を少しだけかけてあげます。

 

f:id:PlugOut:20181213103357j:image

できあがり!

これをつまみながらビールを飲むと、それはそれは最高なんですよね。

手軽で美味しい、崎陽軒のシウマイ。

うーん、最高!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)