DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

スターバックスの「ピスタチオ クリスマス ツリー」の巻

スターバックスでクリスマスをテーマにした新作ドリンクが発売されたと聞いて、それを飲みに行ってきました!

 

f:id:PlugOut:20181210082315j:image

「ピスタチオ クリスマス ツリー」

www.starbucks.co.jp

フラペチーノ版もありましたが、流石に寒いのでホットにしました(笑)

ピスタチオってあの、おつまみとしてよく出てくるナッツですよね。

それを使ったドリンクって、ちょっとイメージがつきにくいかも。

あ、でも前にアーモンドとかナッツ系を使ったドリンクを飲んだ時に、結構美味しかった記憶もあるなぁ。

 

ちなみに、一緒に頼んだのはミックスベリーのスコーンです。

軽食がてらに。

(失礼、朝食がまだだったもので)

 

f:id:PlugOut:20181210082345j:image

こちらはカップを外したところ。

緑っぽいクリームの中に赤いベリー系のソースが落ちている感じです。

微かですが、感じる香りはそれなりに良いですね。

 

それでは気になる味の方ですが!

第一印象は、確かにピスタチオでしたね。

例え難いんですが、今まで飲んだことのない安心する味わいって感じ。

甘すぎず、苦すぎず。

だめだ、うまく表現できないや(笑)

とりあえずナッツ系の味が嫌いじゃなければ、試してみる価値はありかと。

 

 

f:id:PlugOut:20181210082353j:image

ちなみにこちらが、一緒に買ったスコーン。

いつもスコーンを買うときは「チョコレートチャンススコーン」一択だった僕です。

ですが、このときだけはなぜかミックスベリーのやつに気を取られてそちらをチョイスしてしまいました。

スターバックスのスコーン美味しいですよね、ちょっと高いけど(笑)

「ピスタチオ クリスマス ツリー」との相性も抜群でした。

 

以上、気になった方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)