DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「遊☆戯☆王チップスうすしお味」の巻

いろいろあってご無沙汰しておりました。

どーも、PlugOutです。

 

近所のコンビニに行ったら、一風変わったポテトチップスが目に付いたのですぐに買ってしまいました。

それがっ!こちら!

 

f:id:PlugOut:20181115202450j:image

「遊☆戯☆王チップスうすしお味」

www.yugioh-card.com

遊戯王カードはですね、小学生くらいの時にどハマりしていましたね。

カードから入って原作の漫画ハマり、カードゲーム以外も登場していたことに衝撃を受けた記憶があります。

(商品化したカードゲームが流行りすぎたから、最終的にカード漫画になったんだろうなぁ)

そんな遊戯王カードがおまけについたポテトチップスですね。

カードがおまけについてくるポテトチップスといえばプロ野球チップスなんかが有名ですが、その派生かな?

 

 

f:id:PlugOut:20181115202503j:image

ド ン

こちらがおまけについてくる遊戯王カード。

全部で20種類で、さらにその20種類にも「ノーマル版」と「ミレニアム版」が存在するそうな。

ミレニアム版ってなんだろう、僕は知らないなぁ。

 

f:id:PlugOut:20181115202517j:image

こちらが本体のポテトチップスです。

食玩系とかもそうなんですけど、やっぱり主体はお菓子なわけで。

お菓子をしっかり味わって食べましょうね!

間違っても一時期流行ったビックリマンチョコでの悪行みたいにカードだけ取ってお菓子を捨てることのないように!

ちなみに味は標準的なポテトチップスうすしお味。

さすがカルビー、安定の美味しさ。

 

f:id:PlugOut:20181115202529j:image

こちらがおまけのカード。

懐かしいなぁ、この裏面感。

果たして何のカードが当たったんでしょうか?

個人的には「青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)」とか「ブラックマジシャン」みたいな知名度高いやつの方が(自分が認識できるので)嬉しいですが、果たして!

(後から調べたら、青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)は出ないようです)

 

f:id:PlugOut:20181115202538j:image

ド ン

「黒・爆・裂・破・魔・導(ブラック・バーニング・マジック)」というカードが当たりました。

ノーマルじゃないっぽくて特殊な加工が入ってるっぽいので、これがミレニアム版でしょうかね。

ちょっと名前だけだとマイナー感ありますけど、絵に「ブラックマジシャン」と「ブラックマジシャンガール」が書かれているので良しとします(謎)

原作でもどっかに出てきた気がするけど、どこだったかなぁ。

 

というわけで、気になった方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか!

ルールを守って正しくダイレクトアタック!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)