DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

おやつカンパニーの「ベビースターラーメン丸 Due Italian らぁ麺フロマージュ味」の巻

早いもので……2018年も、もう11月ですね。

どーも、PlugOutです。

 

今回はコンビニで気になるお菓子を見つけたのでご紹介します。

それがこちら。

 

f:id:PlugOut:20181101083433j:image

ベビースターラーメン丸 Due Italian らぁ麺フロマージュ

こちらはおやつカンパニーの商品です。

あの「ベビースターラーメン丸」と、人気ラーメン店Due Italian(ドゥエ イタリアン)のコラボ商品ですね!

僕は以前に東京都市ヶ谷にあるDue Italian(ドゥエ イタリアン)の本店に食べに行ったことがありますが、かなりおしゃれでユニークなラーメンで何よりとても美味しかったという記憶があります。

そういえば以前にカップも発売されていて、このブログで記事を書きましたっけね。

plugout.hatenablog.com

そんなDue Italian(ドゥエイタリアン)をモチーフにしたお菓子ですが、果たしてどんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20181101083440j:image

今回はらぁ麺フロマージュということで、どうやらチーズがメインの味付けの様ですね。

フロマージュというのはフランス語でチーズの意味です。

僕は結構チーズが好きなので、かなり期待が高まります。

 

f:id:PlugOut:20181101083450j:image

こちらが商品の中身。

普通のベビースターラーメン丸と比べて、全体的に色合いが白いのが印象的ですね。

 

さてさて、気になる味の方かというと……!

おぉ、コレは美味しい!!!

ウマニッシモ!(ヌードル亭麺吉風)

なんと言ってもベビースター特有のの塩加減独特なチーズ由来の味付け丁度良い塩梅でマッチしていて面白いです。

さすがに本家のDue Italian(ドゥエイタリアン)らぁ麺フロマージュと比べて再現度が高いかと言われると、かなり違う感じは否めませんが……とにかくお菓子としてはこれはこれで美味しいのだ(笑)

そしてチーズなのでワインに合うかと勝手に予想してましたが、それよりはビールの軽いおつまみの方が合いそうな感じかなぁ。

 

……と、いうワケで。

気になった方は、是非チェックしてみてくださいね!

ちなみに僕はセブンイレブンで買いましたよ。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)