DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

Gong Cha(ゴンチャ)の「ほうじ茶 ミルクティー」の巻

最近のタピオカブームは凄いですね!

どーも、PlugOutです。

 

最近、専門店が増えて盛り上がっているのがタピオカミルクティー

台湾の「春水堂」が発祥で、日本でも人気が高まりブームになっていますね。

手軽におしゃれに美味しく楽しめるのが良いところで、Instagramが流行っているのも日本でのブームの要因としては大きいのかも?

 

さてそんなタピオカミルクティーですが、今回は人気店「Gong Cha(ゴンチャ)」の新作を飲んできました。

 

f:id:PlugOut:20181022202646j:image

「ほうじ茶 ミルクティー (+ パール)」と「抹茶 ミルクティー (+ パール)」

www.gongcha.co.jp

抹茶の方は新作じゃないっぽいんですが、ポスターで2つセットで写っていたので一緒に注文!

Gong Cha(ゴンチャ)は凄く人気店で、訪れたのが土日というのもあったんですが、購入するまでに30分以上かかりました(笑)

名前に「+パール」と書いているのはタピオカトッピングのことで、タピオカ無しバージョンも売られています。

公式のオススメは「あずきトッピング」っぽいんですが、あくまでタピオカミルクティーが飲みたかったので。

ちなみに甘さは50%指定、氷は少なめでオーダーしましたよ。

 

そして気になる味の方ですが!

「ほうじ茶 ミルクティー」は予想以上にスッキリ感のある美味しさで、とても飲みやすい!

「抹茶 ミルクティー」は抹茶の風味を生かしつつもそこまで苦くなく、ほどよい飲みごたえで良いです。

そして何よりGong Cha(ゴンチャ)は「タピオカ」がふっくらもちもちしていて食べやすいが良いですねぇ。

 

ごちそうさまでした!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)