DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

Twitterのバズりレシピ!「自作ベーコンエッグマフィン」にチャレンジ

Let's cook!

どーも!PlugOutです。

 

突然ですがマフィンはお好きですか!?

市販のマフィンお店の朝ごはんみたいにオシャレで美味しくするアレンジ方法Twitterでバズっていたので、僕もやってみることにしました。

 

f:id:PlugOut:20181009082823j:image

まずは主役はこちら!

市販されているPasco敷島製パンさんの超熟イングリッシュマフィンでございます。

まずはナイフを使って、この中身をうまく切り抜きます。

 

f:id:PlugOut:20181009082925j:image

くり抜いたあとの図。

なお切り抜いた中身についても、後ほどオーブントースターで一緒に焼きますよ!

間違ってもこの場で食べたり捨ててはダメですからね!

 

f:id:PlugOut:20181009082945j:image

先ほどのくり抜いたマフィンの穴にマヨネーズベーコン、そして玉子を乗せたらトッピング完了です。

オーブントースター用のトレイの下にアルミホイルを敷いて、そのままオーブントースターで10分ほど焼きます。

最初の5分だけはマフィンの上に玉子部分を覆える位のアルミホイルを被せておくと、綺麗に仕上がりますよ!

 

f:id:PlugOut:20181009082953j:image

DE・KI・A・GA・RI

しっかり焼きあがったら、最後に塩コショウを適当に振り付けて完成です。

まさにこれはトロトロな半熟玉子が乗った贅沢ベーコンエッグマフィンですよ!

その味はもちろんめちゃうまです(笑)

ただ玉子の黄身が溢れがちなので、食べる時は注意が必要ですね。

 

もう材料も手軽で費用もそんなにかからないし、何より特に難しい作業もないのが強いですね。

これは時間さえあれば作れちゃう素晴らしい一品ですよ。

いや〜、たっぷり堪能させていただきました。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)