DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

KFCの「ザクザク骨なしケンタッキー スパイシーメキシカン味」を食べました

台風去ってまた台風かぁ……。

どーも、PlugOutです。

 

今年は勢力の強い台風が連チャンで来ていますが、めげてちゃ行けませんね。

むしろ激流に身を任せ同化するのだ。

 

さて今回は、KFCから新商品が出たという情報を得て早速買いに行きました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20180929161530j:image

「ザクザク骨なしケンタッキー スパイシーメキシカン味」 

KFCの新商品は辛い系の味付けが多いなぁと思いつつ、今回はメキシコ風との事なので期待。

普通の骨なしチキンと違って周りに何やら鱗のようなものが付いているなと思ったら、どうやらこれはコーンフレークだそうです。

つまりザクザクというのはこの周りのコーンフレーク由来なのかな。

ちなみにお供にはアイスコーヒーを購入しました。

 

f:id:PlugOut:20180929161540j:image

こちらが本体。

お腹が空いているときに見たら、間違いなく飯テロになってしまいそうな写真が上手く撮れました。

匂いは同じくKFCの「レッドホットチキン」に比べると、そこまで目立ってはいない感じがしましたね。

plugout.hatenablog.com

 

さて、気になる味の方ですが!

しっかり「メキシカンというのがしっくりくる辛さ」に味付けされています。

他の辛い系のチキンと違うところは、やっぱり使う香辛料ですかね。

そこまで激辛というわけでもなく、程よいピリリ感。

※ 僕の感覚が一般の感覚がズレている可能性があります。辛いものが苦手な人は自己責任でお願いします。

そして食感は、確かにコーンフレークのザクザク感が生きている。

ボリュームは普通のKFCのチキンよりは少なめで、クリスピーよりはちょっと多い感じかな。

 

面白い商品ですが、好みは個人差がありそうな予感だなぁ。

 

気になった方は是非チェックしてみて下さいね!

あ、一応忠告しますが、辛いのが苦手な人は試す前によく考えて下さいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)