DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【群馬】「ぐんまちゃん旅がらす」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は先日、群馬にて買ったお菓子をご紹介します。

群馬といえば、(たぶん馬だと思われる)ゆるキャラ「ぐんまちゃん」が有名ですよね!

このお菓子もそんなぐんまちゃんがパッケージに描かれています。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20180923195529j:image

「ぐんまちゃん旅がらす

群馬には元々「旅がらす」という銘菓がありまして、それの言わば「ぐんまちゃんコラボ版」です。

表面に大きくプリントされたぐんまちゃんが、強烈にこれが群馬のお菓子であることを主張してきて面白いですね。

(これで栃木のお菓子だと思う人はいないでしょう!)

商品は一袋に5枚入りで、それぞれは一枚毎に袋で小分けされています。

僕は前にもお土産で「旅がらす」を買って帰ったことがあるくらい、これは有名で美味しいんですよ?

 

f:id:PlugOut:20180923195543j:image

こちらが小分けの袋です。

こちらにもぐんまちゃんがプリントされていました。

お土産にお菓子を買う場合、やはり小分けの袋になっていた方が貰った方も分けやすくて嬉しいですよね。

 

f:id:PlugOut:20180923195551j:image

こちらが旅がらすの本体。

ミルククリームを薄いお煎餅(鉱泉せんべい)で挟んでいます。

 

食べてみた感想ですが、一番目立つのはサクサクとした食感ですね。

ミルククリームの甘さがちょっと強いのですが、せんべいと上手くバランスを取って丁度良い味に仕上がっています。

そのため、割と軽めに食べることができます。

3時のおやつにするなら、ほうじ茶なんかと一緒に食べると良いかも!

 

というわけで「ぐんまちゃん旅がらすの感想でした。

機会があったら是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)