DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【マクドナルド】「チーズロコモコ」を食べました

この近日の暑さはどこからくるのか。

どーも、PlugOutです。

 

もう、夏でひたすら暑いですね!

そんな夏にぴったりの曲「Hot Limit」をCMソングにした、マクドナルドの新商品が発売されたのでさっそく買ってきました。

 

f:id:PlugOut:20180711130148j:image 

この袋の中に真夏にピッタリのアイテムが詰まっているはずだ!

 

 

f:id:PlugOut:20180711130221j:image

「チーズロコモコ

www.youtube.com

www.mcdonalds.co.jp

ハワイの定番料理「ロコモコ」のハンバーガーです。

ロコモコ - Wikipedia

僕はチーズが好きなので、欲張って「チーズロコモコ」 を選択しました。

通常のロコモコにプラスしてチーズがトッピングされています。

「肉厚ビーフ」「パワフルエッグ」「肉汁グレイビーソース」のトリオが特徴だそうです。

 

f:id:PlugOut:20180711130435j:image

失敗したのが、同時発売で「シャカシャカポテト ワイルドバーベキュー味」「ブルーハワイフィズ」もあったのに普通のチキンナゲットのセットにしてしまったってこと。

謎にチキンナゲットが食べたくて、やらかしてしまったさ。

これも全部、暑さのせいだ(白目)

 

f:id:PlugOut:20180711130122j:image

こちらが包み紙を外した本体。

思っていたよりもしっかりした作りだなぁっていうのが第一印象。

最近のマクドナルドは安さよりも品質重視してるっぽいからかな。

 

それで、気になる味ですが。

確かに肉厚というだけあってお肉は食べ応えあるし、夏バテ対策にスタミナが着きそうな豪快な味に仕上がっています。

ビッグマックとかと比べるとコスパは微妙なところですが、充分美味しいよ!

 

でも個人的には卵が挟まっているので、どうしても「月見バーガー」を想像してしまう味です。

このグレイビーソースの味は月見のとは結構違うはずなんですけどねぇ。

どんだけ「月見バーガー」が完成された味かって話ですよ(白目)

もしかして「マクドナルドの卵 = 月見バーガー」が僕の中で出来上がってしまっているんでしょうか。

 

暑い季節にロコモコは南国ハワイを想像できて良いですね。

あぁ、このヒートアイランド現象地帯から早く南の島のビーチに逃げたい(白目)

 

気になった方はチェックしてみてくださいね!

ではでは!