DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【日清】「カップヌードル 珍種謎肉 スモーキーチリしょうゆ味」を食べました

駅のアナウンスが噛み噛みだと微笑ましくなる。

どーも、PlugOutです。

 

今回購入したカップはこれ!

 

f:id:PlugOut:20180615183540j:image

カップヌードル珍種謎肉 スモーキーチリしょうゆ味

こちらはもちろん、カップヌードルでお馴染みの日清さんの商品です。

どうよこのよくわからん禍々しいそうやパッケージは。

そもそも謎肉って名前自体もかなり謎なのに珍種謎肉って…更に謎すぎるでしょ(笑)

ちなみに今回の珍種謎肉チリ謎肉らしいんですよ。

もはや説明文がかなり謎で、かなりネタ感が溢れ……うわ何するやめ(ry

 

……。

 

どんな味なのかすごく楽しみだナァ!!!

 

f:id:PlugOut:20180615183548j:image

上から見たの図。

カップの上には、これまた謎なスモーキーチリオイルという調味料が付属していました。

カップにお湯を入れてから出来上がるまで、フタの上で温めておくそうです。

 

f:id:PlugOut:20180615183641j:image

こちらがカップの中身!

この茶色くてゴロゴロしているのが、例の珍種謎肉というワケですな。

 

さてさて、それでは調理開始!

まずはカップにお湯を入れ、フタをして3分待機です。

このとき、先ほどのスモーキーチリオイルをフタの上で温めておきます。

3分経過したらフタをあけ、最後にスモーキーチリオイルで仕上げて完成です。

 

f:id:PlugOut:20180615183615j:image

完成じゃ!

割と思っていた以上に結構チリっぽい辛そうな香りがします。

これはひょっとしたら、後から入れたスモーキーチリオイル風味が強いのかもしれません。

そして謎肉以外の具についても、こうやって出来上がってからよく見るといつものカップヌードルの顔ぶれとはちょっと違うかも?

 

さて、気になる味の方ですが。

個人的に一番近い味としては、同じくカップヌードルチリトマト味からトマト成分を引いた感じですかね。

ちなみに辛さ的には全体的にちょいとピリ辛って感じです。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

うーん、僕は期待していたよりかは斬新ではない感じですねぇ。

これは割と人を選ぶかなぁ。

ただちゃんとカップヌードルのジャンキー感は健在だったので、ハマる人はハマるかもしれません。

例えばトマトが苦手でチリトマトを嫌っている人には、是非試して欲しいかも(笑)

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけたらチェックしてみてはいかがでしょうか!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)