DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【ミスド】「クロワッサンドーナツ」を食べました

ずっと言われているけれど、ミスド西尾維新のコラボはしないのかな?

どーも、PlugOutです。

 

今回はミスタードーナツのLINEアカウントから「新商品が出た」という通知が来たので、さっそく買いに行って来ました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20180531082635j:image

f:id:PlugOut:20180531082649j:image

「クロワッサンドーナツ」

クロワッサンドーナツ|新商品|ミスタードーナツ

全3種類で、もちろんバラバラでも購入可能です。

僕はちょっとお得な3個セットがあったのでそちらを購入。

お洒落な箱に包まれているのが、なかなか良いですね。

 

ちなみにですが、そもそもクロワッサンってどんなものかご存知でしょうか。

名前はフランス語で「三日月」を意味していて、多くのクロワッサンの形は三日月形となっています。

生地の中にバターを塗り込んで、それを層にしたものを焼き上げたものをクロワッサンと呼ぶそうですよ。

 

f:id:PlugOut:20180531084342j:image

ちなみにこちらが「クロワッサンドーナツ」の断面図。

確かにクロワッサンのように層になっているのが分かりますね。

 

「クロワッサンドーナツ」の種類は以下の通り。

  • 焼きチョコ
  • ストロベリー
  • メープルカスタード

これからそれぞれについて、味と特徴を紹介していきます。

見た目からして全部美味しそうですよね。

(これはもう見ただけで美味しいことがわかってしまう!)

 

f:id:PlugOut:20180531084257j:image

「クロワッサンドーナツ 焼きチョコ」

チョコレートをふんだんに使った「クロワッサンドーナツ」です。

焼くことによって若干ビターな仕上がりとなっていて、後味が甘すぎない大人の味に仕上がっています。

 

f:id:PlugOut:20180531082826j:image

「クロワッサンドーナツ ストロベリー」

こちらはイチゴをコーティングした商品。

上品な甘さが引き立っていて、文句なしに万人ウケする味に仕上がっています。

とっても美味しいです(小並感)

 

f:id:PlugOut:20180531082919j:image

「クロワッサンドーナツ メープルカスタード」

昔からホットケーキしかり、こういうパンベースの食べ物にメープルって鉄板の組み合わせですよね!

さらにカスタードが加わることで美味さがしっかり調整されていて最高。

ドーナツというよりはパンケーキ寄りな商品です。

 

どれも高級感のある素晴らしい商品でした。

僕もまた是非食べたいな。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

※よかったらこちらもどうぞ。

plugout.hatenablog.com

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)